プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いについて質問です。

私には一つ年上の片想いの相手がいます。
好きで好きでどうしようもなく、泣いてしまうぐらいです。
初めて「 好き 」という感情はこういう事なんだ、と理解できました。

そこでいくつか質問なのですが、相手の行動についてです。

①先日私が相手にLINEで「暇すぎて死にそう」と構ってアピールを勇気出して送った所向こうから「俺も」と返ってきて、「通話しよ」と言われました。
これは脈アリなのでしょうか...

②友人グループがいて、私と好きな人はその中のメンバーなのですが、友人たちとグル通をする時、私は上手く気持ちを隠す事が出来ず、辛いのを前面に出してしまい
相手に落ち込んでるのを察されてしまいました。
すると、次の日「〇〇、大丈夫か」とLINEが来ました。
お前のせいだわ。と思いつつ大丈夫だと装ったのですが、
この心配は、期待してもいいのでしょうか

③ ②の延長線なのですが、失恋ソングを聞いて泣いてしまったり、グル通であからさまに落ち込んでいる私を見て、
相手は私に好きな人がいると気付いてしまいました。
「〇〇好きな人いるんだ〜」とか、「え、もしかして好きな人って△△(友人グループの1人)のこと?」
など、色々勘違いされ、すっごくしんどいです。
私の事を意識してないんでしょうか..

④昨日、友人グループでオンラインゲームをした所
ペアが好きな人と一緒になり、私が「一緒にペアになるの初めてだから緊張する」と言ったところ相手から「カップルかよ」と言われました。
その言葉に凄くドキドキして、しかもペアだからということで作戦を立てようとしたのか分からないのですが、向こうからその時電話がかかってきていて、私はそれに気づかずゲームを遂行してしまいました。
この相手の言葉と行動は、どういった心情なのでしょうか。

LINEのトークは絶えずに会話できるし、
友人グループからは「ラブラブだよね」と言われたりするのですが、彼にとって私は「最高に仲のいい奴」としか思っててないようです。(友人グループの1人が私らをくっつけたがって相手に私の事をどう思ってるか聞いた所そう返ってきたそうです。)

「最高に仲のいい奴」から相手にとっても「好きな人」に
なれる可能性はありますか..?

苦しくて、苦しくて、仕方ないです。

回答お願い致します。

A 回答 (1件)

相手にとっては微妙なところなんじゃないですか?

どうしても貴方!貴方が良い、貴方が好き!となれば彼の方から告白してきますよ。
その人のことが本当に好きならあまり答えを急がないで上手くやってね。
    • 1