電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gmailは、過去の受信メールをどうやって出すのですか?また、何年分とれるのでしょう!!?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。なるほど、過去のがとれました。しかし、行数を指定しないとだめなんですね。また、スマホから、簡単にとることはできないですか?

      補足日時:2020/02/16 14:53

A 回答 (6件)

Gメールはブラウザーでみることが出来ますから、携帯電話のアプリだと無理な場合は、ブラウザーを使うしかなかったりしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/16 19:01

Gメールのサーバに保存していある期間だから、場合によっては、Gメールのサービス開始当初からのみることが出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/16 19:02

>Gmailは、過去の受信メールをどうやって出すのですか?



Gmailの社内などに膨大な容量のメール用のサーバーがおかれています。
これは1台の巨大なコンピュータではなく多数のサーバーで保存されています。
貴方がメールアドレスとパスワードをいれた段階で、そのデータのなかから該当するメッセージをブラウザで表示するのです。

>何年分とれるのでしょう!!?

各個人に無料分のストレージが15GBあります。
この範囲内であれば過去のものもそのまま保存されています。
年数ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。やってみます。

お礼日時:2020/02/16 14:24

今日、久しぶりに覗いてみたら「2008年」のメールがそのままありました。


※消してしまった(泣)
    • good
    • 0

メールソフトではなく、ブラウザからログインしてアクセスする、


ウェブメールだとして、
「受信トレイ」の中に全部残っていて、何年でも残っています。
または、
ラベルに振り分けたのなら、そこの中でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変お役に立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/16 04:14

けいたいかいしゃにきいたらは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!