プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が病院に行きたがらないです。
彼女は23歳。私は22歳です。
今彼女は私の家に居候。住んでいるという感じです。
彼女は自分の家が居心地が悪く自分の居場所ではないと感じてるため、私の家に住む、ということになりました。
彼女は 情緒不安定で毎日死にたい、自殺したいなどをTwitterにかいていて、私が先に寝たら眠れず泣いて、昼まで起きてる事が多々あります。
気分が下がったりなど私に隠れて泣くもしています。

眠れず朝まで起きてるらしく、睡眠薬飲んでみる?と聞いても 1錠じゃ足りない、10錠ぐらい飲みたい、と言い 睡眠薬は飲ませていません。

ですが、彼女は 風邪の時もそうなのですが 病院に行こう?と言うと行かない。嫌だと駄々をこねます
インフルエンザの時もそうでした。熱が上がっているのに嫌だ。行きたくないなど言って 高熱になってようやく行くことになることもありました。

なぜ行きたくないのか、と聞くと 行かないと私が心配をするからだと。もっと心配して欲しいからと行きたくないと駄々をこねるらしいです

彼女は私にかなり依存していて 彼女は依存は治す気がない。何故直さなきゃ行けないのか。なぜ束縛するのが悪いんだ。私だけ見てほしいと思うのは何故いけないんですか。理解ができないと言っていました。
彼女は愛されたい欲が強く私がケータイばかりいじってるとなんで構ってくれないんだと怒られます。

私がいない生活は無理、私と別れたら自殺するとまで言っています。半日しか待てず、周りのものをぐちゃぐちゃにするぐらいの精神状態です。

この状態で精神科、精神内科に行かせたいのですが また行きたくないと言われたらどうしようかと思います


私も伝染してしまい自分自身もネガティブになったりしんどくなったりしてしまいます、

彼女の母親には伝えたところ彼女が病院に行きたがらないならもう少し様子見でと言われました。
彼女の母親は週1でしか来れずその間は私が見てることになってます。

ですがもう様子見は無理だと思っています。
彼女は自殺志願者と自殺する予定でそれが延期になったとTwitterで書いています。
自殺できるとなったらすぐにでも自殺をすると思っています。
自殺するものがはっきりしています。練炭自殺をすると言っています

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼女は間違いなく病院に行かれた方が良いと思います。


それからあなたと、彼女は、あなたも彼女の為に、距離をおいた方が良いです。
決して、もう会えないとかじゃないからね、と、伝えることを忘れずに、彼女の母親に引き渡した方が良いと思います。

完全なる精神病か、あなたに対して甘えてるだけなのかどちらかは分かりませんが、あなたがこのまま彼女を見ていても、あなたの精神も心配ですし、彼女の今後の為にはなりません。

永遠と言う言葉は、お互いの努力の元にしか成り立たないんです。
あなたが、彼女から愛されていることを実感でき、あなたも彼女が大切ならば、今の現状を変えていく必要があります。

このメッセージを読ませるのも良いです。
彼女も大変自分自身と戦ってる面があるかと思いますし、お互いお辛いでしょうから、環境を変える必要があります。

あなたの人生はあなたの人生です。
    • good
    • 3

そういう人って言うことを聞かないんですよね。


そこが嫌なんですよね。
それ以外は私はそこまで気にならないんだけど。。

依存してもいいけど、言うことを聞かない女性は
私は面倒を見ません。すぐ追い出します。

彼女の母親に連絡して、引き取りにきてもらってください。自殺を助けることになると困りますよね。
他にやることないんでしょうかね。。
気持ちはわかります
    • good
    • 3

貴方は彼女に愛情が今でもありますか?


正直に…もう参って無いですか?貴方自身の仕事やプライベートの時間も割いて…キツイような言い方しますが依存や精神の病は健常者の方と生活するのはかなり難しいです。精神科の医師でさえ訓練されてますがやはりキツイそうです。
親にお話になって精神科に連れて行ってもらう方が良いです。自殺や依存と一言で簡単に済む事じゃないんですよ。
貴方が冷たいとかじゃなく無理なんです。それでも自分が見ると言うなら仕方ないですが共倒れにならないように…
    • good
    • 4

全く同じ質問見たけどねw

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!