アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

android OSでgooglePlayからアプリをインストール出来ないことはありますか?
アンドロイドタブレットを持っているのですがアプリをインストールしようとしても反応がありません
ストレージがいっぱいという表示もインターネットに接続されていないともエラーともバージョンに対応してないとも何も表示されません
アプリをインストールするところを押すと認証みたいなのが出てくるのですがいつも無料のアプリをインストールしているのでスキップをしているのですが何故かそれで出来ません
アンドロイドOSのバージョンは低いのですがそれが関係しているのでしょうか?
そのアプリ以外もインストールすることができず、再起動、googlePlayのデータ削除、キャッシュの削除をしても改善しません

A 回答 (5件)

おそらくストレージが容量一杯になってると思います。


他のアプリをアンインストールして容量を空けるしかないと思います。
ちなみに私のスマホはかなり古いので何かアプリを消してからでないと次のアプリが入りません。
データなどはSDカードに転送出来ますが、重要なデータはなるべくクラウドに預けます。ただ、アプリだけは出来ません。
大きい容量のアプリをアンインストールするしかないと思います。
    • good
    • 0

Androidのバーションで弾かれる場合と、特定の機種限定になっている場合があります。


前者であれば4.4以前はセキュリティ面の理由などでかなり弾かれています。5や6もそろそろ危ないと考えたほうがいいです。
後者の場合、例えば2013年発売のXperiaA初音ミク仕様限定のアプリも一応Playストアにありましたが、当該機種以外ではリストにあってもインストール不可になっています。

インストールしたいのがどのようなアプリかは存じ上げませんが、主な理由はこの2点です。おそらくはAndroidのバーション由来だと思いますので、買い替えれば解決するかと思います。
    • good
    • 0

「アンドロイドOSのバージョンは低いのですがそれが関係しているのでしょうか?」


タブンそうです。
    • good
    • 1

その説明ではどのような状態なのかさっぱりわかりません。


タブレットのモデル名、OSのバージョン、インストールしたいアプリ名、認証入力状態のスクリーンショットの添付くらいはしてくれないと、
あなたの横にいて画面が見えているわけではないので誰もお役に立てないと思います。
    • good
    • 0

認証必須なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!