プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは人生何して楽しんでますか?

自分はバイクと缶コーヒーとタバコノンアルです

一番はバイクですドライブ行ったりいじったり見たりが好きです

お金がないですが夢は旧車會作って集団でツーリング行く事です

そのためには免許をとる事からしないといけませんが、そのつぎに単車を買う

今は原付です原付でも十分ですが
何か物足りなく

あと缶コーヒー飲むのは一息に楽しみです

タバコも好きですし
もう完全に中毒になっていますが笑っ

ノンアルも好きです
夕方5時以降夕御飯を食べながら楽しんでます

自分はそうやって人生を楽しんでます

べつに旅行とか行きたいとはおもいません

あっあと買い物も好きです

買い物してるだけでも楽しんです

食料や缶コーヒーやタバコやノンアルやノンアルのつまみを買いますが

あとやめましたがネット通販もすきでした

お金がかかるのでやめましたが


商品が届くまでのワクワク感がたまりませんでした

買い物依存ではないですが

缶コーヒーや電子タバコやバイクのパーツを買っていました


あと財布を買い替えたいのですが

メルカリで買った方がいいか

直接店に行って買った方がいいですか?

だいたい財布は何年もちますか?

今使ってる財布はメルカリで中古でかい
だいぶん痛みがありそれを3年ぐらい使ってますが


ちなみにルイヴィトンの折りたたみ財布と100均一の小銭に入れを使ってます

100均一の小銭入れ小銭がよくたまります
やはり100均一の財布はお金がよくたまるのですか?
質問が変わりましたがすいません

A 回答 (5件)

私も祭りの時はそんなに呑まないですよ。


どうしても若い衆が揉め事を起こすので
それの仲裁に入るし、交通整理もしますからね。

薬を飲んでるからアルコールが駄目なんですよね。
私も薬を飲んでた時期はアルコールは控えてましたよ。

お小遣いをあげなくても
お年玉で十分に喜んでると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

ありがとうございます

ですね
お互い人生楽しみましょ!

お礼日時:2020/02/17 14:10

勤労と納税かな。

    • good
    • 1

をを卍君、元気そうだの。


 ワシの楽しみはテレビやラジオだの。
 若い頃は時代劇なんか見向きもしなかったが、最近は「暴れん坊将軍」をボーッとみてます。
 残り15分ぐらいになると、マツケンが悪党の屋敷へ乗り込み、
「お、おのれ、貴様は何やつじゃっ!」
「たわけ者、余の顔を見忘れたかっ!」
「ん…う、上様っ!」
「悪行の数々許し難い、武士の情けじゃ、この場で腹を切れぃ」
「コヤツは上様を騙る痴れ者じゃ、き、切れ!」
毎回おなじみのワンパターンじゃが、癖になるのよwww

 ワシの財布は近所の総合スーパーで買った2000円ほどの安物じゃ。
 半年に1回ラナパーと言う保革クリームを塗っているので、あと5年は使えると思う。

 メルカリは当たり外れがあるので、ワシなら実店舗で実物をチェックしてから買うがの。
 んじゃ、介護も出来る範囲で頑張ってな。
 応援してます。
「みなさんは人生何して楽しんでますか? 自」の回答画像3
    • good
    • 1

障害年金で治療は考え無いのですか?



いつまでもそんな生活ができると思ったら大間違いです。
    • good
    • 0

こんにちわ!


楽しみですか~。
私は地区の祭りですね。
祭り仲間との呑み会なども多いですよ。

ささやかでも自分が楽しければ良い事ですよね。
良くなったら免許をとってバイクを購入して
ツーリングを楽しんでくださいね。

財布は一度お店に行ってお気に入りが有るかを確認して
有れば買えば良いですし、無ければメルカリで探せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに祭りも楽しんですね

祭りとか飲めないけど飲みの席は自分も好きです
みんなでワイワイと

残念ながら自分はそゆう友達もいないので

家でノンアルを楽しんでます
自己満足してます

若い時は飲み屋に飲みに行っていましたが

パニックになり薬のみ始めて薬とアルコールは合わないからっ先生に止められてます

でもたまにそのかわり兄貴にビールをおごってます

缶ビール6缶セット買いおごります

いいことすると気持ちがいいです
あと兄貴の子供お年玉あげています

普段会いませんが

あとお小遣いあげたいと思ってますが

普段あんまり会わないので

どうしたらいいと思いますか?

兄貴の嫁さんは用事があってちょくちょくうちにきますが
嫁さんに預けるとかですかね?

自分は貧乏なので2000円程度しかあげれないですが

その上の子二人は社会人ですが

お年玉はあげましたが

お小遣いはあげた事ないです

お礼日時:2020/02/17 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!