電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。

A 回答 (7件)

夢、希望、ロマンに生きる事です


更に
優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心
安易を振り捨てる冒険心、こう言う様相を充実した青春と言うのです

・・・サミュエル・ウルマンは
人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
と言っている・・・
    • good
    • 0

青春は、勉強と恋愛です。



勉強と恋愛で、毎日忙しい、というのが
充実した青春です。

ワタシは恋愛には恵まれませんでしたので
勉強だけでした。



作家の「司馬遼太郎」が述べています。

女の子が乗った自転車が、凄いスピードで私
を追い越していった。
お転婆振りが恥ずかしかったのか、その女の子は
振り向いて、キラッ! と笑った。
私の青春時代の想い出といったらそのぐらいな
ものであった。

思えば、貧しい青春であった。
    • good
    • 0

好きな人が出来て、その人から好かれる

    • good
    • 0

自分が毎日楽しいな。


忙しいな。
悩みもあるけど、美味しものを食べて美味しね。って言い合える人がいて、健康で日々を過ごせる事ではないでしょうか?
人それぞれだと思いますが、あなたが前向きに笑っていたら、充実した青春だと思いますよ。
素敵な日々をすごして下さいね。
    • good
    • 1

目の前のことに一生懸命になれる。


青春は人それぞれだよ!答えなんてないさー笑
    • good
    • 0

長じて後に「あの日に戻りたい」などと思わない程の厳しい訓練の日々を送ること。

    • good
    • 0

勉強仕事恋愛が上手く行くこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!