電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生って疲れるからあまり動かないほうがいいですか?
考えるのも疲れるし、行動するのも疲れるし、いちいち辛い気持ちになったり、悲しんだり疲れますよね
もう感情出すのが疲れます

A 回答 (4件)

こんばんは



人は喜びや怒り、悲しみ、楽しみといったさまざまな感情をもっています。思考もね!

こうした感情や思考は、脳内の精神機能のネットワークを使って行われています。

ところが、何らかの原因でさまざまな情報や刺激に過敏になりすぎてしまうと、脳が対応できなくなり、精神機能のネットワークがうまく働かなくなることがあります。
その為、感情や思考をまとめてあげることができなくなります。この状態が統合失調症です。
統合失調症とは、このように脳内の統合する(まとめる)機能が失調している状態をいいます。

なので、ネガティブ思考に陥り悪口のように聞こえてしまうような事も多くなります。
他の人よりも多いです

その為の投薬治療なのだから、受けて先生の指導の下生活しないとね

動かないと太り他の糖尿病などの病気になるリスクが高くなりますから

気分も良い日(きちんと治療受けてたら)も必ずあると思うので、そんな日は散歩とか色々動いて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/18 19:01

効率良く金が儲けられる事ならば、積極的に動いた方が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/18 19:01

まずは、人に聞く前に自分で考えた方がいいな。


社会に出て、何かしらのプロになって、それから判断だね。
何もやらない、やれない、やる気もない状態の人が「疲れる」と言っても
説得力ゼロだよ。
iPhoneの悪口言う前に、なぜそんなiPhoneが世界中で売れたか考えたことあるかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!

お礼日時:2020/02/18 18:50

何んでも良いから、皆んなで夢中になれる事なら、楽しいけどね。



何にもしなくても、無心になれる訳もなく、考えたり悩んだりはするでしょう。
それとも「座禅」や「瞑想」でもやってみるかい?


君の場合は、少なくとも、
近所の小学生の事は考えないようにした方が良いと思うけどなぁ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!すいません!

お礼日時:2020/02/18 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!