プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の発言に唖然としました。


年末、「○○となら子供出来ても
いいし嬉しいし、責任は取るつもり」といわれ
その人との結婚も視野に入れていたのですが

この間、40歳で死ぬつもり

と言われ驚いたら「当たり前じゃん!
40になったらスノボで雪崩れで死ぬわ」と
言われました。

言葉にならず、冗談で言ってる感じでは 
なかったのでその日はずっとムスッとしてしまいました。

こんな事言われたら、
女性の方はどう思いますか?また、彼には
何と言いますか?

A 回答 (9件)

貴女は馬鹿にされて居ます。


貴女の周りには、そんな下らない男しか居ませんか?
簡単に身体を許すのは、やめましょう。
    • good
    • 1

「んじゃ、いまのうちに、保険金かけとくのがいいね!」って言う。

    • good
    • 0

さっさと死ぬ奴が、責任なんか取れるわけない。


お前の責任は、そんな薄っぺらいんか?
そんなノータリンな考え方しかできない奴の子供なんて、欲しくない。
元来女は、優秀な種を欲しがる生き物だ。
ノータリンの種なんていらん!!
第一子供作って40で死んで、その後はどう責任を取るつもりだったんだ?
結婚するだけが責任の取り方ではない。
責任の取り方すら知らん奴が、薄っぺらい感覚で責任なんて言葉を発するな!!

私なら、こう叫んでるかもしれない。
中二病こじらせるのも大概にして欲しい。
    • good
    • 1

そんなバカとは付き合わない

    • good
    • 1

ご愁傷様です


貴女が
早く社会の底辺から
抜け出せること
お祈り申し上げます
    • good
    • 3

三億くらいの生命保険に入っててね!です。

    • good
    • 2

馬鹿か?て言いたい



そんなのとは別れよう
    • good
    • 5

彼ってお幾つの方なんですか?



責任は取るつもり
責任は取る「つもり」?

彼って現状彼の力だけであなたを養う能力があるの?

結婚も視野に
で、あなたは?あなたはお幾つなの?それなりに稼ぎが有ってそれなりに家庭のこともこなせる状況なの?

結婚に関して二人の間で何処まで話が進んでいたのですか?

どうせ「つもり」と言えちゃうくらいだから大して考えてなかったんじゃないかな?

40歳で死ぬつもり
まぁ発想が若くてよろしいですね。若くてキレイな状態のまま旅立ちたい、そんなのもある意味理想的な旅立ち方だと思います。でもそんなに人生って楽じゃないんだよ。まぁ自害するって言ってるわけじゃないし、ものすごく確率の低い旅立ち方を理想としてるわけだからそんなに本気では無いと思う。
考え方は人それぞれ。私は早く旅立ちたいと考えない派だけど、そういう考えの方がいらっしゃっても不思議ではないと思いますよ。

でもそんな話を真に受けてムスっとしてしまうあたり、あなたもまだ若いな〜と思ってしまいます。

あなたさえ良ければこのまま結婚を視野に入れつつ過ごしていけば、あなた方の夢も叶うかもしれません。でも先が長いからこそ、いちいちムスっとしてたら疲れるだけだよ。

あなたも彼もこれからが人生勉強な段階だと思うので、少しずつ大人な思考になっていけると良いかな?と思いました。

末長くお幸せに^ ^
    • good
    • 1

動物だな、と思う。

人間とはかけ離れてる。本能本能って感じ。

好きになることも、子ども作りたいっていう気持ちは、別に特別なものではない。焼肉見て食べたいなーって思うのと一緒。

そこに過信しすぎちゃダメ。

40でスノボしながら死にたいっていうのも、結局、彼の人生にあなたはいないし。

とりあえず、今一緒にいるから好きし子ども作りたいけど、未来の責任とかは、分からない。とりあえず子孫残したい。楽しみたい。

アニマルチックだな。

でも、案外こういう人の方が手なづけるの楽だと思う。
犬と人間どちらの方が、手なづけられるかって言ったら、犬じゃん。エサ与えながら芸覚えさせたら、芸めっちゃなってくれるじゃん。でも人間だと、「なぜこんなことをしなければならないのか、自分は馬鹿にされてるのか」と思っていうこと聞かないむしろ反発するじゃん。

動物的な人の方が、うまーくご褒美を与えながらコントロールしやすいから女にとっては案外らくなんだよ。

だから、貴重な彼氏だよー。
幸せになれるはず!がんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!