dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェースブックなどなどなどに顔や本名出したりして住所特定されて会いにこられちゃったりされちゃった人っていないのですかね?

A 回答 (3件)

顔と本名だけで住所特定は普通されません。


もし住所特定されたのだとしたら、その人のセキュリィー意識が非常に低いための脇の甘さが招いた結果でしょう。
だって、設定変更+住所特定につながるような画像のアップはしない(例えば電柱の住所が写っていたら載せないか、その部分を修正してアップするとか、もよりの駅がわかるような画像はあげないetc、ちょっと考えればわかる自己防衛です)のが今の常識。
FBであろうとインスタ、Twitterのような画像をUpできるソーシャルメディアであろうと、そのくらいの自己防衛ができない人はやっちゃだめです。
    • good
    • 1

飛び込みの営業なんかよくきますよ


特定もされてないのに
    • good
    • 1

1人だけ、いますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!