アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話から住所や勤務先などは特定されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 住所はそんな簡単に特定出来るものなのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 10:43

A 回答 (5件)

>住所はそんな簡単に特定出来るものなのでしょうか?



できるよ。Googleで検索しても、出てくる可能性はある。
昔は黒船という電話帳があったし、年賀状ソフトにも電話帳辞書が入ってた。
その情報もネット上で公開されてるし。
(電話番号を入力して「参照」すれば、住所と加入者名が宛名に入力された)
    • good
    • 1

だから、一般人には出来ないと書いているでしょ。

    • good
    • 0

かなり古い電話帳だと住所も記載されています。


勤務先は特定は難しいですが、住所なら比較的容易に探せます。

親戚ですがネット検索で住所も電話番号も簡単に見つけることができています。
    • good
    • 0

住所は特定出来ても、勤務先なんて不可能です。


住所も番号からの検索は、一般人には出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

条件付きで、加入者氏名と住所が特定できる。


σ(゚∀゚ )の実家は特定できるんだけど、情報が古くて加入者氏名が故人になってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!