dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つかぬことをお聞きしますが、夜逃げする人は、役所手続きや、役所手続きしないのであれば、その後どのように生きていくのでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、郵便物については、手続きをすれば、新住所に郵便物は転送してもらえますよ。


しかも、新しい住民票等は必要なかった。
届出のペーパーを1枚出すだけ。
原則1年間だけど、更新も可とのこと。
2年前に手続きした際の話だけど。
    • good
    • 1

住民票を移さなければいいだけ


ただ子供が学校に行ってる場合はきびしい
後郵便物が新しい住居に届かないくらい
    • good
    • 0

そうですよね。


わたくしも、かねがねそのような疑問をもっておりました。
夜逃げの経験がないもので。
No1の方のコメントを見て納得しました。
    • good
    • 2

いや住民票を移してないだけで戸籍が消えちゃう訳じゃない。

住民票とか戸籍謄抄本が必要になったら、元の役所から郵送で取り寄せれば取りあえず書類だけは手に入るから、まぁ使途にもよるけど取りあえず形だけはそれで整うよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!