プロが教えるわが家の防犯対策術!

県外に引っ越すので、
大きなぬいぐるみの処分に困っています。
コストコで購入したのですが、
ピンク色でクマのサイズは、53㌅です。
どうやって捨てれば良いですか???

「県外に引っ越すので、 大きなぬいぐるみの」の質問画像

A 回答 (9件)

素材ゴミ



あるいは、ジモティーで取りに来てくれる人限定とかで無料として処分を行うとか・・・
    • good
    • 0

捨てないで、例えば、


リサイクルショップに査定依頼をしてみてはいかがですか。

例えば、出張専門の買い取り業者【買いクル】とか。
この【買いクル】については、この間、テレビ東京の【ガイアの夜明け】で放映していましたが、最近急成長の会社で、顧客からは結構高値で引きとり、ヤフオクやメルカリ等で処分することで商売しているようです。

自分も、今度、家の整理をしたら、不用品を引き取っていただこうかと思いますので。
ぜひ、どうぞ。

【買いクル公式HP】
https://kaikuru.com/first/
    • good
    • 3

背中を切り裂き


中身を腹綿を抜いて
中に入って引っ越す

県外なら多分受け入れてもらえる
    • good
    • 0

別れおしいかもしれませんが、捨てるのではなく、リサイクルショップに売ったら?


必ず欲しい人がいますから!
    • good
    • 3

ジモティーに0円で


表示すると、
欲しい人が居たら
取りに来てくれます!
ほしい方が
きっといますよ!
    • good
    • 1

引越業者さんにお願いするのであれば、不用品処分の依頼をする方法もありますね。

手間かかりますがフリーマーケットなどほしい人もいると思いますが、いかがですか?
    • good
    • 2

無能が「粗大ゴミ」って言ってるんですが、


リユースショップに持ち込みましょう
値段が付かない可能性もありますけど無料で引き取ってくれることもあります
アナタからガラクタとして無料でぶんだくって客に500円だの1,000円だので売りつけるボロい商売です
    • good
    • 3

53インチ?1メートル超えですか。


さすがにそのサイズだと粗大ゴミでしょうね。
出し方や料金はお住まいの自治体の受付センターのサイトで確認してください。

まあ、バラバラに解体してゴミ袋分ければ可燃ゴミで出せるとは思いますが、ゴミ出しルールは自治体によって違うのでそれも確認してください。
    • good
    • 0

自治体のゴミ処分基準にしたがいます。


たいていは可燃ゴミです。大きい袋に入れて捨てればいいです。
入らないのなら粗大ゴミで、有料になります。

愛着あるぬいぐるみをゴミ扱いするには忍びないというときは、お寺などで供養してくれるところもあります。
探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!