人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フラットベンチが壊れてしまって(なんで壊れたかは内緒です)
捨てようと思うのですが、行政の粗大ごみ回収くらいしか処分の方法はないですかね。
使えない以上、リサイクルは無理ですし。

A 回答 (2件)

No.1です。

「あの粗大ごみの収集は立ち会わなくても大丈夫なのでしょうか?」・・・・下の3で回答したように、予定日にゴミ屋さんが勝手に持っていきますから、立ち会う必要はまったくありません。ただ注意しなければいけないことは、ゴミ処理券にゴミを出す予定日と受付番号を教えてくれますので、その2つを必ず明記しなければなりません。書き方には特に指定はありませんので。
    • 1

私も、以前フフラットベンチを処分しました。

私が行った処分方法は、次の通りです。

1.粗大ごみ受付センターのホームページから申込をしておく。
2.近所のコンビニなどで、有料ごみ処理券及び粗大ごみ処理券を購入。
3.予定日に、家の前に出して会社に出勤。
    • 1
この回答へのお礼

多分うちの地区もその流れなのですが、あの粗大ごみの収集は立ち会わなくても大丈夫なのでしょうか?