人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フラットベンチが壊れてしまって(なんで壊れたかは内緒です)
捨てようと思うのですが、行政の粗大ごみ回収くらいしか処分の方法はないですかね。
使えない以上、リサイクルは無理ですし。

A 回答 (2件)

No.1です。


「あの粗大ごみの収集は立ち会わなくても大丈夫なのでしょうか?」・・・・下の3で回答したように、予定日にゴミ屋さんが勝手に持っていきますから、立ち会う必要はまったくありません。ただ注意しなければいけないことは、ゴミ処理券にゴミを出す予定日と受付番号を教えてくれますので、その2つを必ず明記しなければなりません。書き方には特に指定はありませんので。
    • good
    • 1

私も、以前フフラットベンチを処分しました。


私が行った処分方法は、次の通りです。

1.粗大ごみ受付センターのホームページから申込をしておく。
2.近所のコンビニなどで、有料ごみ処理券及び粗大ごみ処理券を購入。
3.予定日に、家の前に出して会社に出勤。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分うちの地区もその流れなのですが、あの粗大ごみの収集は立ち会わなくても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2016/05/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトレーニング器具の廃棄について。

トレーニング器具の廃棄についてご質問なんですが、
よく雑誌に載ってたりするベンチプレス台やバーベル・ダンベルなどのプレー度が自宅にあり
スペース的に邪魔になっている為に廃棄しようと思うのですが
どうのような段取りで廃棄すれば良いのでしょうか。
器具・プレート等合わせて120kg位はあります。

Aベストアンサー

はじめまして。

わたしも、以前フフラットベンチを処分しました。

以下は、わたしが行った処分方法です。

・粗大ごみ受付センターのホームページから申込をしておく。

・近所のコンビニなどで、有料ごみ処理券及び粗大ごみ処理券を購入。

・予定日に、家の前に出して会社に出勤。

以上の工程で、きちんと処理をしてくれました。

Q筋トレ用の器具一式を処分したいんですが

室内で使用していた筋トレ用のラックスタンド、バーベル、ベンチ、ダンベル総重量150kg程度を処分したいのですが、リサイクルショップではかなり費用がかかってしまいます。安価に処分する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。それか、欲しい方に案内するサイトでも結構です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフーオークションに出品。直接引き取りに限る。とします。
写真など添えて。

Qバーベル・ダンベルを送りたいのですが、送料を安くするにはどうしたらよいですか?

題名通りですが・・・バーベル・ダンベルを送りたいのですが、送料を安くするにはどうしたらよいですか?ご存じのかたは教えていただけないでしょうか!?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをお勧めします。

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html

Qバーベルシャフト 160cmと180cmの違い

バーベル購入を考えています。(もちろん、バーベル用ベンチも購入する予定です。)
しかし、シャフトの長さが160cmの物と180cmの物があります。
160cmと180cmの違いは何でしょう?また、160cmと180cmのシャフトではどちらがどれくらいの身長に合うのでしょう?
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

ちゃんとやり続ける見通しがあるのなら、220cm、20kg(止め具含む)の「オリンピックシャフト」が良い。結局、最終的に、パワーラックなどが用意できてしまうと、オリンピックシャフトが必要になる。スミスマシンなら、オリンピックしか使えない。クイック系のエクササイズの際も、グリップが動かない(回転しない)ので随分と違う。それに、短くて軽い(10kg以下)ということは、ラック(またはベンチ台やスクワット台)に乗せたシャフトにウエイトを付けようという時、反対側にズラしておいてシャフトの傾き(落下)を防止するという操作もできないので、ちょっと危ないことになる。

そんなこんなで、たぶん、貴方には、ダンベルが良いのだと思う。

私は、還暦を越えるまで、宅トレ者として、オリンピックシャフトを使って、100kgを超える高負荷ウエイとやってきて、いま、32.5kg×2個のダンベルが一番のお友達。ケトルベル12kg、16kg、20kg、24kgもやるので、次に32kgが欲しいのだが、これ以上のケトルベル購入を自らに断念させる為、ダンベルをひとつ32.5kgに設定(固定)した次第。

高負荷トレをやってきて、ケトルベルに出会い、そして、ワンハンドの「スナッチ」にハマった経験から、最小限の筋トレ用具は何かを考え続けて、いま、ダンベルひとつ(二つセットではない)で良いのではないかと思っている。ダンベルひとつでスナッチもジャークもできるので、ケトルベルである必要も無い。

ともあれ、32.5kgひとつで、フルボトムスクワット(フロントスクワット、ゴブレット式スクワット、ザーチャー式スクワットでも可)、ワンハンドロウ(背中)、ワンハンドプレス(胸)をやる。両手持ちの「ダンベルベンチプレス」だとスタートポジションまでが大変だが、ワンハンドのフロアプレスならば、まず、空いた手を使って両手でスタートポジションに運べる。更に、もうひとつ32.5kgがあるので、それを、それぞれ両手に持つとデッドリフトができる。で、これで、トータル65kg。

32.5kgが二つで65kg。これは、米俵一俵の重さであって、昔は、これを担げば一人前と言われたのだという。

32.5kgというのは、3okg×2セットを購入して、一番外側の1.25kgプレートを2.5kgに付け替えただけ。

極めて個人的な状況説明ですが、参考にしてください。32.5kgというのは一定の筋を維持するのに個々が必要と感じる重量。20kgでも一向に構わない。

ちゃんとやり続ける見通しがあるのなら、220cm、20kg(止め具含む)の「オリンピックシャフト」が良い。結局、最終的に、パワーラックなどが用意できてしまうと、オリンピックシャフトが必要になる。スミスマシンなら、オリンピックしか使えない。クイック系のエクササイズの際も、グリップが動かない(回転しない)ので随分と違う。それに、短くて軽い(10kg以下)ということは、ラック(またはベンチ台やスクワット台)に乗せたシャフトにウエイトを付けようという時、反対側にズラしておいてシャフトの傾き(落下)を防止...続きを読む

Q床が抜けてしまうのを防ぐにはどれがベストですか?

建築系の知識ゼロの者なんですが、床が抜けてしまうのを防ぐためのモノを探しています。
前々から家にホームジムを作ろうと思い、つい先ほど、パワーラック、バーベル、ダンベル、ベンチ等々を購入しようと思ったのですが、床の耐久性が心配になり、少し調べてみました。すると、家の床は1畳あたり180kg耐えると書いてありました。部屋は6畳なんで、単純計算で言えば、1080kg耐えられるということになりますが、一点に重い重量がかかると床が抜けてしまうとのことでした。ですので、コンパネを敷いてみようと思い、色々調べたところ、種類が多すぎてよくわかりません。
あと、トレーニング器具の総重量は700~800kgです(自分の体重込み)。
そこで質問なんですが、
1.床を抜けないようにするにはどの種類のコンパネが良いですか?
2.コンパネはどのように設置するのですか?(フローリング床です)
3.その他知っておいた方が良いことを教えて頂ければありがたいです。
ド素人な質問ですみません・・・。
とにかく、ドンドン教えてください!(笑) お願いします!

Aベストアンサー

二階部分を支えている梁のスパンは部屋の長さだけあります。
ですから部屋の中になにかしらの物を置いたなら、ほんの僅かであっても梁や床板はたわむことになるのです。
例えば十円玉を括り付けた糸切れを考えてみて下さい。
十円玉は糸の真ん中あたりについており、糸の両端を指で掴んで引っ張るとします。
いくら力を入れて引っ張っても糸は真っ直ぐにはなりませんよね。
荷重がかかればどんな材料であれ必ずたわむのです。
箪笥や人の体重くらいでしたら微々たるものですが重量物なら問題になるかもしれません。
コンパネ二枚重ね程度ではコンパネの長さ分のスパンを支える構造材にはならないでしょう。
まず梁が歪み、それにあわせて床も歪みます。
おそらくコンパネでは何枚敷いたところで床の歪みにあわせて歪むことになるかと思います。
コンパネ10枚敷くよりも10cmや12cm角の檜角材を敷き詰めた方が歪みは格段に少ないと思います。
しかし六畳間に10cm角の檜角材を敷き詰めるとなると、重量はそれだけで約400kgになってしまいますが・・・
それと木材では長期間の荷重による反り曲がりがでることはどうしても避けられないということにも留意しておく必要があります。
コンパネなどの合板は特に荷重による経年後の歪みが大きいです。
荷重にあった太さの梁を用意することが前提になると思います。

二階部分を支えている梁のスパンは部屋の長さだけあります。
ですから部屋の中になにかしらの物を置いたなら、ほんの僅かであっても梁や床板はたわむことになるのです。
例えば十円玉を括り付けた糸切れを考えてみて下さい。
十円玉は糸の真ん中あたりについており、糸の両端を指で掴んで引っ張るとします。
いくら力を入れて引っ張っても糸は真っ直ぐにはなりませんよね。
荷重がかかればどんな材料であれ必ずたわむのです。
箪笥や人の体重くらいでしたら微々たるものですが重量物なら問題になるかもしれません...続きを読む

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Qベンチプレス・スクワット・デッドリフトの最低ラインを教えて下さい。

趣味でウエイトトレーニングをしているのですが、
よくベンチプレスは体重の1.5倍上げれたら強いといわれるというようなことを耳にします。

これを基準に私はトレーニング目標をたてていて、
現在体重が65kg程なのですが、将来的に70kgまでで
ベンチプレス100kgを持ち上げることが目標です。

そこで、他のスクワット、デッドリフトにも
体重の何倍というような”暗黙の基準”は存在するのでしょうか?

このようなことをお聞きしてもなんの意味もないと思われるかもしれませんが、私にとっては励みになりますので、
もしご存知でしたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

追記

面白いサイトがありました。

http://www.geocities.jp/higaoh/rank_danihantei.htm

PS:前回の投稿で、コージーキューブさんを批判の意図は無かったんだけど、まさか悪意の批判と誤解されてないよな~。
不安。

Q筋トレしている人に質問です。バーベルを購入するか悩んでいます。相談に乗ってください

バーベルを購入するか悩んでいます。

自分は脱クソガリのために筋トレしています。絞ってないボディビルみたいな身体になりたいのです。(絞ってないとは減量とかしたくないからです)その中で一番鍛えたいのが背中です。デッドリフトがしたいのです。
しかし自分の家の近くのジムにはマシンとダンベルしかなくバーベルがありません。
それでバーベルを購入しようと思っています
ダンベルも考えましたがいろんな動画見てもデッドはバーベルでしているのでバーベルがよいと思っています

で質問です
■質問I
バーベルを購入しても自宅でベンチとスクワットを一人でやるのは危険なためやるつもりはないです。しかしデッドはできると思っているのですがデッドも危険でしょうか?

■質問弐
自宅でデッドをする場合気をつけることはありますか?
フォームを間違える
腰を壊す
それ以外ありますか?

■質問(3)
バーベルを購入した場合
自分は自宅で背中の日はデッドリフト、バーベルロウ、バーベルシュラッグ、チンニングくらいを考えているのですが背中の日はこれくらいで十分でしょうか?やはりマシンのラットプルダウンとかシーテッドローなしで背中を作るのは無理でしょうか?自分の理想は背中だけは自宅のみで完結させたいのです。ほかの部位はジムに通うつもりですが

■質問四
自分の筋力は自分は体重55kgくらいしかないのにチンニングが5回くらいしかできない貧弱なんです。そんな自分がバーベルを購入するなんて何か間違っていますか?デッドは難しいので身体がそれなりにできてからという意見もありました。腰壊すのが目に見えているでしょうか?

■質問5
全く関係ない質問なんですが
スクワットとベンチプレスを同じ日にやるのは良いのでしょうか?

■質問six
お勧めのバーベルセットが売っている店(東京)、通販サイトを教えてください。アマゾンで見た限り決めかねる状況です

以上です。自分の気持ちとしてはバーベルを購入する80%、購入しない20%くらいの気持ちです。
何かアドバイス下さい

バーベルを購入するか悩んでいます。

自分は脱クソガリのために筋トレしています。絞ってないボディビルみたいな身体になりたいのです。(絞ってないとは減量とかしたくないからです)その中で一番鍛えたいのが背中です。デッドリフトがしたいのです。
しかし自分の家の近くのジムにはマシンとダンベルしかなくバーベルがありません。
それでバーベルを購入しようと思っています
ダンベルも考えましたがいろんな動画見てもデッドはバーベルでしているのでバーベルがよいと思っています

で質問です
■質問I
...続きを読む

Aベストアンサー

もう一回ちゃんと質問読み直しました。
No.4の回答ちょっとピントのずれた回答になってます。

とにかくデッドやりたいけど近所のジムにはバーベルが無い。
重量軽いうちなら自宅で出来ないか?事ですね。

一番良いのは「フリーウエイトあるジムに通う」です。
バーベル揃える費用を最初からそっちに廻した方が絶対良いです。

探すのはコナミとかティップネスとか大手スポクラでなくて
ボディビルジム・パワーリフティングジムです。
都市部なら探すのに苦労しないし郊外でも割とありますよ。
日本ボディビル連盟か日本パワーリフティング協会のHPから
通える範囲に良さそうなジムないか探してみてください。


本気のデッドリフトて全身の力振り絞ってやるんで
よろめいたら壁に穴あけそう、とか
手離したら階下に響きそう、とか
余計な事に気を使ってられません。
ストレスになるし、集中力削がれます。

Qレッグカールの重量が低すぎるのはなぜ?

初めて質問させていただきます。42歳 女 1ヶ月程前から 公営ジムにてマシンでウェイトトレーニングをしています。レッグカールの重量が5キロしか出来ないのです。1ヶ月経っても9キロにすると2、3回しかできません。レッグプレスマシンでは80キロ10回3セットはできます。ハム弱すぎなのでしょうか。この大腿四頭筋との差はあり得るのでしょうか。

私のやり方がおかしいのでしょうか。初心者の疑問にお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくbcaa氏なんて古い人ご存知でしたね。bcaaさんの過去回答はある事情があって見れなく
なってるので、以降彼の代わりに私が回答していきます。
#3氏の言うのもまず可能性として考えられますが(位置があってないとか、コツが
解ってないとか)、、、、
エクステンション25kgなら、レッグカール9kg、、、、うーんぎりぎりで考えられないことはないのですが、、、、
どっかレバーの切り替えがあるのに気付いてないとか、過去にここで(あっちかな?)回答してて
本当にあった話しですが、男女用の目盛の読み方を間違えているとかもあります。
あと、いくらなんでも無いと思いますが、片足で立って行うやつではないですよね。

>ハムストが弱いかどうか どうすれば確かめる事ができますか?

レッグプレスも、どのタイプか解らないので、、、まあフルスクワットで何キロできるか
とか
でもまあ初めてウエイトを行ってるということならどのレッグプレスマシンの
タイプでも80kg×10なら特に弱いということはないです。


人気Q&Aランキング