プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日新しくiphoneXRを買ってもらったのですが、今Androidのxperiaに使っているnanoのSimカードをそのままiphoneXRに入れて使った時にTwitterのアカウントやゲームのデータって同じSimカード使ってても機種が違うから引き継がないといけないんですか?教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

Twitter のほうは、使っていたアカウントでログイン設定等をするだけなので、特に引き継ぎは必要ありません。



ゲームのほうは、いろいろありますが、ふつうは引き継ぎが必要だと思います。

ところで、スマートフォンのほうは、SIMロック解除等の設定しなければ使えない場合もあり得ますから、どこで購入したかをふくめて、そのあたりはよく確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2020/02/20 22:33

Twitterのアカウントについては、そのまま、ログインすればいいだけです。

OSが違うとアカウントも違うってことはありませんので。
ゲームのデータについては、ゲームにより異なりますが、一部ゲームですと、どうしても引き継ぎをしなければダメな場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

引き継げました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 12:11

Twitterはメアドとパスワードで引き継ぎできます。


ゲームはメアド方式と引き継ぎ方式があります。引き継ぎ方式が多いです。
iPhoneだと買ったアプリやゲームの課金やコインは引き継ぎ出来ない場合が殆どです。
引き継げないようなら引き継ぐ前にXperiaで使い切ってください。

lineのトークやコインもiPhoneでは引き継げないです。
コインは使い忘れ無いよう注意して下さい。

写真などはiPhoneがSDカードが使えないため、dフォト、OneDrive、GooglePhotoなど引き継ぎアプリを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

引き継げました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!