電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。

ブラに抵抗があり、ブラトップというものを愛用しています。

なんでブラしないのかと言う人がちらほらいます。特に夏服の時。

そんなにだめなんですか?○首が透けなければ良いのはないのですか。
水着だって流石にパッドなしで着たりしません。

主に心理的なもので、
ブラをしている自分を想像すると気持ち悪い。
ブラ=女性しかしない、性的なイメージがあって無理。洗濯時家族に見られるのが恥ずかしい。

着用すると違和感があるのが嫌っていうのもあります。
外れる心配も嫌だし、うまくホックをつけられない不器用でもあるし。

私が不具合の塊なんですか。普通の子はつけられるのですよね。


ネチケットの守れない回答の方へはお礼は申し上げません。あしからず。

A 回答 (4件)

ナシで良ければ無理すること無いと思います。

うちの娘もイヤだ気持ち悪いと拒否していましたが中2あたりから着け始めました。
デカくなってさすがにしっかり保持しなきゃいけなくなったんですよ。
成長著しい時期です。周囲の考えも変わるかも知れません。
そこはそれで考えながら対応すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2020/02/25 12:37

貧乳ならしなくて良いかと。

「そんなにブラってしなきゃいけないものです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに…

お礼日時:2020/02/25 12:38

>なんでブラしないのかと言う人がちらほらいます。

特に夏服の時。そんなにだめなんですか?
えっと。「なぜブラしないのか」と言うだけであって「そんなのだめ」と言われてるわけでもないんでしょ?
被害妄想的に曲解してるだけなんじゃありませんか?

好きなようにしたらいいだけの事なんじゃない、かと思いますけどね。

>着用すると違和感があるのが嫌っていうのもあります。
私は男なので理解足りないとは思いますが
「締め付けられる感がいや」との意見もありますね。
夜眠るときは装着しない、と言う人も多いとか。

>外れる心配も嫌
えっそう簡単に外れるものなんですか?

>うまくホックをつけられない不器用でもあるし
フロントホックなそれもありますけどね

そこそこボリュームあるのにノーブラで普段から揺すられてると
「胸を支える筋肉が持たなくてタレパイになる」というのも見たことあります。
最近ではどう捕らられてるのか、はたまた「それは間違い」とすら言われてるのかも知らないのですが。

ブラトップ、ブラとの違いはよく知りませんけど、それで足りてるのならいいんじゃないですかね。
他人は好き勝手言ったりします、全部が全部真実とも限りませんのでそこそこ距離置いて聞くのが
変に惑わされずシアワセかもですね。

もっともそれが将来後悔しない選択肢、とも限らないのですけど。

自分が後悔しない、自分で決めた道を歩めば結局いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

周りにふりまわされてもしょうがないですよね

お礼日時:2020/02/25 12:38

>ブラ=女性しかしない、性的なイメージがあって無理


今では男声用も出ています

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/男性用ブラジャー/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

検討してみます

お礼日時:2020/02/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!