こんにちは。
「POCHI」はコミックス化されていますが、「水の館」に収録されているものでも同じ題名のものがありますよね。(読んだことはないのですが)
これはどういうことなのでしょうか?
「POCHI」を読むにあたって「水の館」のPOCHIも読んでおいた方がいいですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

りぼん03年5月号~9月号で連載されていた「POCHI(MIKE編)」とりぼん99年7月号に掲載された読み切りの「POCHI」の2作品でコミックス「POCHI」になっているようです。


なので「水の館」の「POCHI」は読み切りの方の「POCHI」と同じなので、読まなくても大丈夫だと……。

この方の作品は心があったかくなるものが多いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読みきりがだぶっているんですね。
とりあえず「POCHI」を買ってみます♪

お礼日時:2005/01/02 14:46

コミックス「POCHI」は


読み切り作であった「POCHI」と
その続編となる「POCHI(MIKE編)」からなっています。

元々読み切り作「POCHI」はコミックス「水の館」に収録されていたのですが、
「POCHI」でコミックスがでることから
再録という形で載っています。

ですから「POCHI」のみに興味がある場合は
「水の館」を買わなくとも大丈夫ですが、
個人的には「水の館」もいい作品だと思うので
ゆとりがあるならだぶり覚悟で購入されては
どうかなぁと…と消極的におすすめしてみたり…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「水の館」もいつか買ってみます♪

お礼日時:2005/01/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小花美穂先生のだんなさんって誰?

「りぼん」などで活躍中の漫画家、小花美穂先生のだんなさんってどんな方なのでしょうか?

ご存知の方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミュージシャンの武藤星児さんですよ。

『こどものおもちゃ』(小花美穂先生著作)がアニメ化した時の音楽担当さんです。
他にもアニメの『フルーツバスケット』等の音楽も担当していたみたいです。
ちなみに『こどものおもちゃ』のコミックス10巻に、旦那様(当時はまだ友人だった)がコメントを寄せてらっしゃいますよ。

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q小花美穂さんはいつ頃復帰するのでしょうか?

漫画家の小花美穂さんについてお尋ねします。
現在、産休のため、Honey Bitterは休載だと聞きました。

私は、コミックスは全部買っているものの、
りぼんやクッキーなどの本誌は買っていません。
本誌では、いつ頃復帰されるかなどの掲載はあったのでしょうか?
Honey Bitterの連載が再開されるメドは立っているのでしょうか?

とってもおめでたい事で嬉しい反面、
「出産しても育児に追われて、なかなか連載が再開出来ないのでは…
そうだったら淋し過ぎる!!(T_T)」と思っています。
(自己中ですいません…)

彼女の漫画は、私の生きる源と言っても過言ではないくらい大好きなので、
早く戻ってきて欲しいです。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

産休に入ったことすら知りませんでした。
なので今CookieのHPを見てみたら、掲示板に編集部から5/24にその話がありましたね。
2月に出産して育児奮闘中、復帰は未定と。
このコメントからまだ日が経っていませんから、まだ先のことになりそうですね。。。
まだ子供さんも4ヶ月ですし、あと半年~1年は復帰は難しいんじゃないかな・・・と思います。
私も早く続きは読みたいですけどね。
きっともっといい作品を書いて戻ってきてくれると思いますよ。

Qアニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックス

アニメ「NARUTO 疾風伝」のタイトルが「告白」と言う回はコミックスでは何巻あたりに出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

第47巻の5話目(437話)がソレですね。

Q小花美穂先生「りぼん」卒業?

 お邪魔します☆

 今日、電車内のつり広告で発見した「クッキー」の広告の脇に「ついに新連載!」みたいな見出しで、「りぼん」の小花先生の絵が紹介されていたのですが、これは矢沢先生に続く卒業して女性誌連載作家になったということですか、ついに!?

 もともと私は小花先生の作品ってどこか少女漫画(年齢層低めの「りぼん」)向きってカンジがしてなくてそこが好きだったのですが、最近作品を読んでなかったので、すっかりご無沙汰でビックリしました!

 何か知っていることがありましたら(漠然だな・・・)お話お聞かせ下さい。小花先生は「りぼん」での連載をやめて「クッキー」進出ということですか??
 まあ、私はどちらも読んでないのですが(大汗)過去の一ファンとして・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
「クッキー」は以前、少し立ち読みしたことがあるのですが、読者年齢層は中高生くらいかな~と思いました。
たぶん小花先生の書きたい内容が「りぼん」ではなく、「クッキー」の方が適しているので、
そちらの連載に変えたのだと思います。
りぼんは、年齢層低めの雑誌なので、いろいろと制約があるみたいです。

なお、以下の参考URLで詳しい記事が読めるので、
宜しかったら御覧ください。

「小花美穂先生フリーに」
http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/talk/log3.html

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/talk/log3.html

Q佐々木倫子さんのコミックス未収録作品の雑誌掲載号を教えて下さい。

★々木倫子さんのコミックス未収録作品が何点かあるかと思うのですが作品が掲載された雑誌名(おそらく「花とゆめ」および「別冊花とゆめ」?)が何年の何月号か分かる方がいましたら教えて下さい。出来ればページ数も教えて頂けると幸甚です。
★佐々木さんの未収録作品の出版依頼は復刊ドットコム等のサイトで行われているようなのですが一向に出版される気配が無いので国会図書館でコピーをしたいと思っておりますがデータ不足のため困っています。色々と調べてみたのですが分かりません。
★何か情報をお持ちの方がいましたら是非、お教え下さい。当方が把握している(どこまで正確は分かりません)未収録作品は以下になります。これ以外にも情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
★収録作品と思われるもの
平手打ちのラプソディー
ごきげんいかが秋のテーマ
デパートガール
名犬アイボリー
夜霧のブルース
タンゴウォーク
ペパミントスパイ 地獄の小犬編
ペパミントスパイ 謎のマーゲンバー編

Aベストアンサー

 今晩は。佐々木倫子さんの「デパートガール」は「花とゆめ」1986年8月号に載っています。P103~P134で、32ページ分ですね。家にまだ雑誌を取ってありました…。「ぺパミントスパイ」の方は大昔に立ち読みで「別冊花とゆめ」でしたか、単行本未収録の作品を見たように思います。

 私もいつ、「デパートガール」やその他の作品が単行本化するのかなあと、ずーっと待っていたのですが、まだなんですね…。何かの形で拝みたいものです(^^)

Q小花美穂さんの「POCHI」

こんにちは。
「POCHI」はコミックス化されていますが、「水の館」に収録されているものでも同じ題名のものがありますよね。(読んだことはないのですが)
これはどういうことなのでしょうか?
「POCHI」を読むにあたって「水の館」のPOCHIも読んでおいた方がいいですか?
教えてください。

Aベストアンサー

りぼん03年5月号~9月号で連載されていた「POCHI(MIKE編)」とりぼん99年7月号に掲載された読み切りの「POCHI」の2作品でコミックス「POCHI」になっているようです。
なので「水の館」の「POCHI」は読み切りの方の「POCHI」と同じなので、読まなくても大丈夫だと……。

この方の作品は心があったかくなるものが多いですよね。

Q雑誌の掲載号からコミックスの何巻に収録されているか調べる方法

漫画雑誌を読むのを止めたのですが、コミックスで続きを読みたい作品が複数あります。
ところが続きが何巻から収録されているかが分からず、ネット通販などで購入しようと思っていますが困っています。
雑誌は以下の2誌で、いつまで読んでいたかはメモしてあるのですが、収録巻が分かるデータベース等ないでしょうか?

少年サンデー:2008年のNo.34
週刊少年ジャンプ:2007年のNo.50

Aベストアンサー

コミックの発売日なら確認できますので、おおよその見当を付けて、実店舗でコミックで掲載号を確認してみたらどうでしょうか。

【サンデー】http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_rls?type=4

【ジャンプ】http://jump.shueisha.co.jp/henshu/comics/now.html

また、希望の作品名で検索するとファンサイト等で掲載号が確認できるかもしれません。

Q小花美穂作・こどものおもちゃについて

子供のおもちゃに出てくる、風花のペット「イヌ」(インコ)の初出は何巻でしたっけ?

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7巻・P24・4コマ目。

ちなみに、見つけたのはうちの妹です。

Q図書館戦争のコミックスについて

白泉社の花とゆめで連載している、
「図書館戦争 LOVE&WAR」(作者:弓きいろ)の方ではなくて、


アスキー・エディアワークスの電撃コミックスで出版された、
「図書館戦争 SPITHIRE!」の方なんですが、 (作者:ふる鳥弥生)

どこの本屋さんを探しても、1巻しか見つかりません。

月刊電撃大王を購読していないので、連載状況が分からないのですが、
もしかして、とっくの昔に連載終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

2008年頃からふる鳥先生の体調不良が続き、昨年正式に連載中断が決まりました。
「図書館戦争SPITFIRE」は全1巻扱いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報