こんにちは。
「POCHI」はコミックス化されていますが、「水の館」に収録されているものでも同じ題名のものがありますよね。(読んだことはないのですが)
これはどういうことなのでしょうか?
「POCHI」を読むにあたって「水の館」のPOCHIも読んでおいた方がいいですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

りぼん03年5月号~9月号で連載されていた「POCHI(MIKE編)」とりぼん99年7月号に掲載された読み切りの「POCHI」の2作品でコミックス「POCHI」になっているようです。

なので「水の館」の「POCHI」は読み切りの方の「POCHI」と同じなので、読まなくても大丈夫だと……。

この方の作品は心があったかくなるものが多いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読みきりがだぶっているんですね。
とりあえず「POCHI」を買ってみます♪

コミックス「POCHI」は

読み切り作であった「POCHI」と
その続編となる「POCHI(MIKE編)」からなっています。

元々読み切り作「POCHI」はコミックス「水の館」に収録されていたのですが、
「POCHI」でコミックスがでることから
再録という形で載っています。

ですから「POCHI」のみに興味がある場合は
「水の館」を買わなくとも大丈夫ですが、
個人的には「水の館」もいい作品だと思うので
ゆとりがあるならだぶり覚悟で購入されては
どうかなぁと…と消極的におすすめしてみたり…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「水の館」もいつか買ってみます♪