アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でしか出来ないギャンブルに16万

どう思います?

日本じゃ出来ない、カジノより面白い、ビットコイン、FXなどの投資で年間数百万マイナス

最高にエキサイティングな事に16万使用

バカだと思いますか?
正しい金の使い方だと思いますか?


金は道具、交換する紙切れだと思ってます

質問者からの補足コメント

  • 他人は他人、人それぞれとか言う人間

    それじゃ、会話自体全く成立しない

    世の中、全て人それぞれw他人の自由

      補足日時:2020/02/21 11:42

A 回答 (10件)

「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊りゃな損損」


だからこそ
「馬鹿馬鹿しい事を真剣にやるのが面白い」
でもそれで
「ケラケラ笑っているなだけならただのアホ」
「分かっていしてるなら筋金入りの馬鹿」
「馬鹿と天才紙一重」
さて質問者さんは
どちらですかね
    • good
    • 0

利益を出してればお利口さんだし、損してマイナスならばおバカさんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え方は金の為に生きてる人間の思考

金は道具、紙切れ

お礼日時:2020/02/23 09:04

>金は道具


何の道具なんですか?
私は信用を得るための道具だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金は引換券じゃないです?

そして金を得るのに信用がいる逆です


ボロボロのホームレス
信用され、金を得る為に企業もしくは起業出来ますか?

お礼日時:2020/02/21 13:02

> 生活に支障が出るなら


> 生き甲斐でもバカですかね?

はい、私個人の感想としては、「バカだな」と思います。

> 世の中、アイドルやらなんやら
> 借金してまで金を使う人間もいますが

そうですね。私はそういう人のことも「バカだな」と思います。

とは言え、私だって、あまり身体に良くないと分かってても好きなお酒は飲みすぎることもありますし、太ると分かってても甘いもの好きだし、ついつい意味の無く雑貨とか買っちゃうし、今から真面目に仕事を片付けておかないと来月末(年度末)に地獄を見ると分かっててもついついサボってしまいますし、まあ、これも「バカ」のうちですよね。質問者さんよりスケールは小さいですが。
人に迷惑は(なるべく)かけない、後々問題が起こっても自己責任としてちゃんと自分の力でなんとかする、という覚悟があれば、個人の自由ってことで、その生きがいを堪能するのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の意見も参考になります

ちなみに自身、食にこだわりは無く、酒も全く飲めない

酒好きが高い酒を買うのは
バカですかね?


まあ個人的に高い食事は理解出来ないんで
個人的な意見になりますが

お礼日時:2020/02/21 11:58

その通りですが、



ここは会話する場ではないです。

特に困っている質問でもないので

そーゆー回答がつくのは、自然なことかと。


「バカだと思います。」って言った方が伝わるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話する場ではない?w

バカだと思う
貴方の回答も意見

俺は多数の意見を聞いてるだけ

色んな人間
どう感じるか質問

お礼日時:2020/02/21 11:56

何とも思いません


どう使うかは個人の自由
160円でも1600万でも他人には関係ない
従って思いもありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思う人間は
質問アプリで回答する必要無し

質問アプリになんでいんの?w

お礼日時:2020/02/21 11:40

負けてもいい金額ならストレス解消にいいけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、日本ならパチンコは1円でも最高の遊び

日本のスロットならやらない

要はエンタメ

お礼日時:2020/02/21 11:24

別に、それを頻繁にやって生活に支障が出るわけじゃなきゃ、いいんじゃないですか?


正しいとも思いませんが、バカだとも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活に支障が出るなら

生き甲斐でもバカですかね?

世の中、アイドルやらなんやら
借金してまで金を使う人間もいますが

お礼日時:2020/02/21 11:25

生活に支障が無ければ、趣味の範囲かと…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、ビットコイン系は自己責任ですが

金が無くなりましたね、借金はしてませんが



16万負けた事に関しては痛くないですが


普通の人の感覚からすると
どうなのかなと

個人的にiPhoneに10数万出すのは
勿体ない、そんな感じの質問です

お礼日時:2020/02/21 11:22

そんなもんでしょ



海外旅行はなんやかんやでお金使うし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には旅行って感じではないです
海外生活は当たり前

勝手に航空券とって現地で生活するだけ



一般的に海外旅行って数十万使うのは聞いた事あります

3週間オーストラリアで100万
家族旅行とか

お礼日時:2020/02/21 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!