プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が過去のセフレを隠し、私の留学中に会っていました。
私は今年22歳の大学生です。
付き合って1年とちょっと経つ3つ上の彼氏がいます。
実は付き合っていた期間のそのほとんどは私が留学しており、一緒に過ごしたのは数ヶ月程度です。
私との恋愛は今までとはちがう、結婚も考えている
といわれており、私もそう思っているつもりです。「隠し事はしたくない」と彼にいわれ、浮気などの話を全て聞きました。
そんなふうにいうもんだからもう過去のことなどの隠し事はないと思っていました。
しかし最近、彼と仲のいい知人(男性)のもとでバイトすることになりました。そのときに、彼にはセフレがいたということを聞いてしまったのです。その時は知っていますと反応をしたのですが、私の彼氏の話からはそんなことは一言も聞いたことがなく、こわくてケータイを見てしまいました。そしたら非表示のところにセフレ相手のトークがあり、みてみると私が留学に行っていた期間にご飯に行っていたみたいです。
家に泊まったとかそういうことはわかりませんでした。
しかしなぜそれだけ隠したのだろうとか、私の留学中にあっていたことが気になって仕方ありません。
彼は周りからも信頼されており、私から見てもとても誠実に見えるのです。だからこそ過去の浮気の話を聞いてもそんなに気に求めていなかったんです。
こういった経験がある人はいらっしゃいますか?
また私は彼のことを信じていてもいいのでしょうか。
相談できそうな人も周りにいなく、不安でここに書き込んでしまいました。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

それは不安ですよね。

気になりますよね。
私は既婚者で結婚約20年です。
数年前に不倫されました。
数年前まではとても仲の良い夫婦でしたし、女関係はありませんでしたが、その不倫をきっかけに地獄の日々が始まりました。
信頼関係を再構築すべく頑張ってはいますが、私の中でなかなか消化出来ません。
あなたとは状況も立場も違いますが、これから彼を心から信頼出来るなら問題ないと思いますが、どうしても気になる。
不安要素が残るなら、彼とのお付き合いは考えられた方がいいのではないかなぁ?と、思います。
私なら信用する事は出来ません。
そして、その不安を抱えながらお付き合いする事は心からあなたが幸せだと感じて過ごせるか?
どんなに好きでも、ずっとその不安を抱えていて果たして幸せだと言えるのか?
私の場合ですと、子どももいてますし、離婚出来ない他の事情もあるので、再構築という選択をし、日々なんとか…頑張っていますが。。
性に対して様々な価値観や考え方があるので、気持ちが入って無ければOKという日々もいれば、気持ちの問題ではなく身体の関係自体許せない。
という方もいらっしゃいますので、あなたがどちらのタイプかにもよると思います。
風俗は許せるけど、特定の人は無理。とかね。
ですので、あなたの考え一つだと思います。
もし、身体だけの関係を許せるならその他の部分で信用出来、好意を持っているなら幸せだと感じれると思います。
許せないなら心にずっとしこりを残したままのお付き合いになるのだと思います。
そして、何かある度に疑ってしまったり、彼といても心から安らげる幸せだと感じれる事はないのではないかな。
と、思いますよ。
不安だとの事で、後者のタイプかなぁ?と想像しますが…
人の気持ちに絶対はないですからね。
あなたがどう感じ、どう思うか…
心から幸せだと思う恋愛が出来ます様に…と願っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいる途中で涙が出ました。
私なりに幸せを感じられるよう選択したいと思います。
回答者様もご自愛ください。

女性に関してはマルチプロセッサーのようなカレ、結婚したとして仕事と家庭とセフレを器用に運用できるでしょうか

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもシンプルな文の中に圧倒させられる説得力がありました。
ありがとうございます。

まあ、そういう男性です。

信じないほうがいいですね。
    • 1