アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のセフレを許せますか?
(長文ですみません)
元彼と別れて半年経ちました。別れた原因は女癖の悪さです。部活のマネ、先輩、バイト先の人と色んな人に好きと言ったり恋人に送るようなLINEをしていました。
その中のマネとはセフレ関係でした。
付き合った期間の半分以上そのマネと関係を続けてました。それもそのマネとは大学に入学する前から仲良くしてくださいみたいな感じで連絡が来てDMをする仲だったので驚きもありましたが2人で撮ったストーリーや匂わせするような投稿とかもありやっぱりなと感じました。彼女が元彼に「(私)帰省したなら家泊まっていいー?」と送ったりコロナが流行った頃「(私)とキスすれば大丈夫」と私を馬鹿にするような発言をしていました。それ以来その子の顔を見ると全部フラッシュバックみたいに彼のスマホを見て浮気に気づいた時の感情や載せていたストーリーを思い出して怒りが込み上げてきます。インスタもブロックして同じクラスではないのでその子の顔を見ることはなかったので1年生の時は安心していました。
しかし2年生が始まり留学に行くメンバーにその子がいたり選択の授業がほぼその子と被り週3回は必ず授業で会うことになりました。留学に向けて夏休みまでは絶対関わっていかなきゃいけなく少人数なので尚更です。留学後のプレゼンとかもあるので秋学期まで同じです。
その子のことを気にしなく出来るだけ関わらない選択肢もあるのですがもう顔を見るだけで憎しみが湧いてきます。私は人のことを滅多に嫌いになれない分自分の中の黒い感情で支配されそうで怖いです。それならいっそその子は過去の人だからと割り切り許した方が楽になれるのでしょうか。正直辛いです。
何で浮気された側がこんなにも苦しまなきゃいけないんでしょうか。

A 回答 (8件)

恋人があなただと分かっていて、2人であなたをバカにしたやり取りをしていたんですよね?


それはとても嫌ですよね。

周りの友達に、今ここに書いている事を言うのも一つの手かもしれません。
そういう話は、すぐ周りに広まると思います。

ちなみに、貴方と別れた後、その2人は付き合ってるんですか?付き合ってなかったら、場合によっては、その彼女も遊ばれた事になるかと思います…。
    • good
    • 0

何故か男は浮気したパートナーを責めますが、女性は浮気相手を責めますよね


その辺考え方を変えるとスッキリ忘れれるかもしれませんね

根本は浮気しまくってるクズ元カレにある
という認識を持たないと解決できない問題かと思います

書いてある内容だけでもクズ男って感じですが、そんな男に執着してる自分を第三者目線で見てどう感じますか?

時々あるんですが、本命だと信じ切ってたsoyuunさんが浮気相手だった
ってオチはないですよね?
    • good
    • 2

元カレがメンヘラなだけ。


そんなのに関わる人も病んでる。
    • good
    • 0

その子が悪いのかな?


悪いのって、元カレじゃない?あなたを騙して、いい思いしてたのは元カレだけだよね。
何なら、その子もクソ男の被害者だよね。クソはずっとクソだから。
男を見る目がない、幸せを掴めない2人の女達だよ。
彼女を敵対視するのはやめたら?意味がないこと。
    • good
    • 1

浮気相手だった人と関わらなきゃいけないなんて辛いですね。


憎んで当然。憎い気持ちに蓋をするのはよくありません。
友達に話を聞いてもらったり、誰もいないところで浮気相手を罵倒したり、クッションを浮気相手に見立てて叩いたりして発散すると良いです。
そうするとスッキリして、浮気相手を冷静な目で見られるようになり、憎しみよりも哀れみが湧いてくるでしょう。
    • good
    • 0

私も同じような経験がありますが、心をかき乱されて嫌な気分になりますよね。

許せない気持ちわかります。

あれから10年以上経ちますが、「なんであの時あんなしょーもない事に執着してたんだろう。もっと若い時を思いっきり我儘に楽しめば良かった」と思っています。
そんなバカみたいな奴らずっと気にしてたら時間が勿体無いですよ。どうしても我慢ならなかったらいっそ声に出してぶちまけてみるのもいいかも。「もう関わってくるな!気持ち悪い!」
    • good
    • 0

別れたのにずっと悩んでて可哀想


相手の女はあなたの事屁でもないだろうなぁ
私のせいで苦しんでる〜って思ってますよ
そんなゴミ女の思うつぼでいいんですか
    • good
    • 0

いやいや、その子関係ないですよ



貴女の見る目がないのをなんで人のせいにするんですかね、

浮気大好き人間に本気になった貴女がバカなんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています