アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。
彼の気持ちがわかる方いますか?
長文です。
5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされています。)
結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。
4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。


しかし、ずっと来年って言ってたのに
この間来年したい?と聞かれ、
来年以降にされそうになり、

来年って言ったじゃん。来年難しいの?
と言ったら

仕事に自信ないし稼ぎも少ないし
今の状態じゃ結婚できないと思ってる。
それがいつまでに仕事出来るようになって稼げるようになるのかもわからないから簡単にいつに結婚しようなんて言えない。

と言われました。

近々結婚しようと言ってたのは、嘘だったの?
もう分かった。と言ったら、

○○は、違う人と結婚した方が幸せになれるよ。
別れようと言われ別れました。

次の日彼からあの時は仕事で疲れてた。
ごめんね。やっぱり別れたくない。

と言われ復縁しました。

彼から
あれから色々かんがえたけど
何年の何月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。

私とは結婚する気はないのか?
彼の本音はなんだと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたのことを大切に思っているのは間違いないと思います。

おそらく仕事が激務過ぎて精神に大きな疲労を感じて判断力等が鈍磨しているようです。

いまは疑心暗鬼になるときではありません、今こそ苦境にある彼を理解して愛情で抱擁してあげることです。自分本位になってしまって、彼と離れることになるなら、あなたは一生後悔を背負って暗い人生を歩むことになるでしょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



今度は「りさりんりん」で、今までの名前を変えて
また同じ質問をしている。

おじさん、貴女に一度回答したね。
前の名前のときにね。

何度も何度も同じ質問を繰り返しても
質問文は全く同じだから、すぐにわかってしまうんだよ。

彼と結婚したいのはわかりましたよ。
しかし、貴女の前の名前のときにも書きましたが、
貴女は貴女なりに、結婚資金なども貯めているのかな。

相手に望むばかりではなくて。
それほど彼と結婚したいのであれば、彼が一応は金が溜まってから
云々と言って延ばされているのであれば、彼と結婚したいほうの貴女も
それなりに貯めているのですか。
そういうことも触れずに、彼は彼は本当に結婚してくれるのですかばかりだと
何か違うよ。

そういうこと一切触れずに、延ばされた、また来年になるではないか。
本当に私は彼と結婚できるのでしようか、なんて連発の質問をしたって
回答するほうは、彼の本心などわかるものではないよね。
回答するほうは彼ではないのだから。

おじさん前回も書いたよね。
何度も何度も質問をする人は、病んでいる人だと思っているのですね。

こういう文章だけのところでは、質問をしている人が
正常な気持ちの人が質問をしているのか、病んでいる人が質問を
しているのか実際にはわかりませんよね。

病んでいる人が質問、正常な気持ちの人が質問をしている。
こういう場合は、最初からわかっていれば対応って変えるものなのですよ。
でも、同じ質問を常に間を置くことなくする人は、病んでいるとしか
思えなくなってしまうものです。

>あれから色々かんがえたけど何年の何月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。

この彼の言葉を信じるか、信じないかは貴女の判断しかないのですよ。

こういう内容を回答する人たちに、彼の本音はどうか、
私と結婚する気がありますか、なんて質問を始終繰り返さなくても
いいのではないですか。

誤解を恐れずに書くと、病んでいる人というのは常に不安感を持っているよね。
だから他人に聞いてまでも、気休めがほしい。自分に対する納得感が欲しい。

ご自分が不安をもたげた時に、いっときだけ自分が安心、納得するために
回答する人から、貴女に沿った回答が欲しくて、何度も何度も
質問を掲載するのではないかな。コピーして貼り付けるだけだから
同じになってしまう。
名前変えてもすぐに貴女だということがわかってしまう。

前回と同じ回答になると思いますが。
相手に結婚、結婚と、いつするの、本当に私とするの。
なんて急かして急かしているとね、男はそういう女性と
結婚をする気持ちなどなくなるものだよ。

重くなってしまうからだよ。

貴女がその彼と結婚できるものだと貴女なりに
考えていても、いざ彼との結婚が実現ではなかったときの
ショックは計り知れないほどになるでしようから。

貴女の気持ちのなかで、1年とか、1年半とか
区切りをつけるんだよ。

彼がいう、

>何年の何月に結婚しよう 頑張るから。

こういうことをあてするではなくてね。

今日から1年と貴女のなかで決めたほうがいいね。
金が溜まる溜まらないとか関係なくね。

その1年後に結婚にならなかったら、この彼との結婚は
貴女のなかでナシにしな。

彼は彼で、まだ男25歳だよね。同じ年だよね。
まだ結婚する気持ちはないと思いますよ。
30歳ぐらいなら、そういう気持ちになるかもしれないが。

貴女、それまで待てないよね。
結婚したい、したいと
そう思っている女性なのだから。
30歳までには子供が欲しいんだったね。

前回も書いたけど、彼と結婚したいのか、結婚そのものがしたいのか。
ここ、はっきりしようね。

結婚願望が強いんだもんね。

結婚したい、したいというほうであれば
もう彼とではなく違う男に向かったほうがいいよ。

ただね、回答するほうのおじさんとしては、
病んでいる女性だと思っているので、彼以外のオトコが
貴女と付き合うかというと、貴女と付き合うオトコはそうはいないと
思います。
だから、貴女は彼に固執するのかもしれないしね。

病んでいることが悪いとか軽蔑しているわけではないんだよ。
自分の現在のもって行き場がない気持ちが、同じような質問を
繰り返していると思うから。

もしだよ、やんでいるのであれば、カウンセリングを
受けたりして治さないとね。

結婚って、しようとか、するまでがいいのであって
結婚がゴールではなくて、結婚してからがスタートなんだよ。

結婚してない人は結婚したいしたいと思っているけど
結婚したら、やはり経済力なんだよ。生活をするということは
それなりの経済力がないと家庭は維持はできないんだよ。

金がなくとも結婚はできるよ。
特に若いときはね。互いに惚れて惚れて一緒になり
互いが働いて協力して、その生活を維持していく。

片方だけの気持ちでは結婚はできません。

長くなったけど、理解はしてくれないよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かなりの長文ありがとうございました(^^)にこ

お礼日時:2020/02/23 19:35

結婚は焦ってやっても幸せにはなれないよ。


彼の言う通り、仕事と稼ぎが順調でない限りは結婚するのはやめたほうがいいです。
今の状況で結婚しても、帰りが遅いならあなたとイチャつく暇もないし
結婚生活を幸せに満喫する暇なんてないから、結婚後も不満とストレスが増すだけですよ。
それが毎日続けば、離婚に発展する事間違いなしです。
なので、結婚するならお互いに仕事や生活に余裕が出来てからにしたほうが絶対にいい。
焦って結婚した人で、幸せな夫婦生活を見た人は私はいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!