【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

『また今度の土日とか』とは、次週の土日を示すのでしょうか?
先日友人に電話で話せるか聞いたところ
『体調が悪いから、また今度の土日とかは?』と言われました。
これは次週の土日と言いたいのでしょうか?
それとも、また改めてどこかの土日でと言いたいのでしょうか?
次週だと思い込んでいた当方でしたが、次週にあたる土日になっても、友人から連絡が来ませんでした。
『落ち着いたら連絡ちょうだい』とは言ってあるものの、私から連絡すべきでしょうか?

ご回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

また今度(予定は未定)&土日限定という意味っぼくありませんか。

体調の悪い所、精一杯の「またの機会に」だと思うので、「良くなった?今週の土日とか」と気兼ねなく連絡してみては。

行きたくないかたが、~とかは?と問いかけで終わる事は、きっとないでしょう。
    • 0

連絡の催促はしてるんだから、時間が取れたら連絡が来ると思います

• 0

次週とは言ってないので、相手がよほど暇じゃない限り次週ではありません。

気になるぐらいなら、相手にして来週の土・日空いてる?って聞けば良いんです。
こんなところで聞くあなたが変わらなきゃ(笑
    • 0

ご友人は翌週ではなく、「いつかお互いの都合の合う土日で」という意味で言ったようですね。

だから、向こうの連絡待ちで良いのでは?
    • 0