アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで商品を買ったんですが、送料が980円かかってしまい想像以上でした。
買ったものはそんなに大きくないです。
こんなもんなんですかね?

A 回答 (4件)

先に送料チェックして買うものです。

    • good
    • 2

送料が980円となると、着払いを選択したからでしょう。


着払いって、サイズと、相手先から、あなたのところまでの距離により料金も異なりますから。
さらに言えば、相手が持ち込んだ場合と、回収に来てもらったかにより料金も異なる。

仮に、京都(単純に日本のほぼ真ん中の位置ぐらいが、関西で、ゆうパックは、都府県まで選択しなければいけないので、単純にボタンが大きく選択しやすかったのが京都w)に送ってもらうとして、北海道や沖縄とかなら、さらに料金が高くなり1000円オーバーがありますからね。北海道なら、1570円ですから。
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/c …
ヤマト運輸だと、ヤマト運輸で料金が違う・・・

1000円程度の送料と言えば、そんなものと言えば、そんなものですね・・・
    • good
    • 0

着払いになってるものを買っちゃったんですね。


らくらくメルカリ便でも60サイズ700円からなのでそんなもんでしょう。

そんなに大きく無いがどの程度かわかりませんが、60サイズのしたには
宅急便コンパクトという約500円程の送料のサービスがあります。
(漫画の単行本8冊くらい入るサイズ)

その下には厚さ3cm A4サイズのポスト投函型のサービス(175円)があります。
    • good
    • 0

送料着払いだったのですか?


そうするとメルカリ便が使えないので、送料は高くなります。
更にメルカリ便なら全国どこでも同じ料金で送れますが、そうでないなら距離によって送料が変わります。
発送元と到着先が遠いとかなり高くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!