dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タロットカード占いを独学で始めたいと思ってます。
どのように進めたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


☆お金を頂いてタロット占い師しております。独学で全く問題有りません。

先ずは毎日の一枚引きでインスピレーションを磨いてみては如何でしょうか?場数を熟す様になりますと解説書が役に立たない事が理解出来る様になります。
引いた瞬間に、どの様なイメージが湧いたのか?一枚のカードで、どんなストーリーが組み立てられるのか?です。

あとはカードに描かれている象徴から読み解く図像学をオススメ致します。幾ら解説書の意味をパーフェクトに叩き込んでも機械的な解釈しか出来ません。

他に何か分からない事が有りましたら何なりと御用命下さいませ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、具体的に、ありがとうございます
とても、やる気になってきました!
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/29 01:11

独学で


人を頼るのかいッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

占ってもらうと、お金ばっかりかかるので、自分のことをみたいのです

お礼日時:2020/02/24 22:26

まずは資料集めから。


完全に独学でやっちゃうと、それはタロット占いとは別のものになっちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料集めて、勉強ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!