プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から携帯が使えません。充電しても使えません。忙しくてケータイショップにも行けてません。
使っているのはso-04hです、2016年に購入しました。寿命だと言うことはわかってます。機種変更するのですがデータをバックアップをとりたいのです。携帯に詳しい方よろしくお願いいたしますm(__)m充電はいろいろ試しました。

質問者からの補足コメント

  • 画面は真っ暗です。色んな充電方法を試しましたが駄目です。

      補足日時:2020/02/27 13:17
  • 画面が真っ暗です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/27 13:17
  • 修理の料金はいくらぐらいかかりますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/27 13:18

A 回答 (5件)

バッテリが死んで起動しないなら、かなり難しいですね。


修理に出しても、データはリセット消去が原則ですし。

gmailとかGoogleのサーバに残っているデータならば大丈夫だとは思いますが、その他は端末側だけに保存している限りは厳しいと思います。

とりあえず、ショップなどで相談はして下さい。
    • good
    • 0

電源ケーブルをつなげたまま起動するかどうかなど、できる限りのことは試して下さい。


立ち上がれば、さっさとmicro SDカードなどにバックアップとるしかないです。
    • good
    • 0

まず、バッテリーの交換


ショップやメーカーに修理として出すと中のデータは初期化されるのでバックアップできなくなるので

バッテリー交換専門のショップに出す

起動したら、パソコンに繋いでバックアップ
その後、そのまま使い続けてもいいし、機種変更してもいいし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

使えないと言うのは、


・電源が入らない
・電源を入れてもディスプレイが真っ暗、あるいは薄暗いグレー表示のまま何も画像が表示されない。もしくはすぐに電源が落ちる
。画面は表示されるがタッチなどが一切反応しない
・表示はすべて正常なのに、ネットや通話が繋がらない

など、どう使えないのか現象をなるべく詳しく補足することで、より的確な回答も得られやすいのかと思いますが?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

電源が入らないとかになると、修理に出すしなない。


忙しいなら、昼休みに会社を抜け出して修理に出しに行くしかないでしょう。

オンラインでも修理に出すことが出来ますので、修理に出して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/
ただし、修理に出すためのキットが届きますので、忙しい人なら、受取も困難でしょう。よって、昼休みに会社を抜け出して修理にいく方がよい。
ドコモショップで、来店の予約をすることが出来ますので・・・

修理費については、ケータイ保障サービスの加入の有無で修理費が異なります。
未加入ですと、1万円以上は、最低でもすると思っている方がよいですね。基板とかになるから、数万円~10万円の間とかになる可能性がありますので。
未加入ですと、目安の値段を聞いて、買増をするのがよい場合もありますね。

データのバックアップについては、電源が入らないと出来ません。
でも、ドコモの電話帳とかドコモメールには、クラウドサーバに保存されていますので、ご安心下さい。
ただ、アプリのデータですが、それについては、電源を入れての操作になりますから、アプリのデータについては難しいですね。
アプリのデータのバックアップとかについては、アプリの提供元にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!