プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近30歳にもなり、体の衰えを実感する中で、今後結婚をして、子どもを育てていけるのか不安に思いがあります。
彼女はそろそろ結婚したいという想いがあるようですが、決断しかねています。
どうしたらいいかアドバイスください。

A 回答 (7件)

1人口は食えないが2人口は食えるって言いますからね結婚してみたら以外と食えるもんですよ。



子供ができても回りに知り合いが増えたり色々な補助金も出ます。

夫婦で寄り添って普通に暮らせば結構暮らせますよ。

子供のがいない独りの老後を考えたら結婚を選んだほうが良いですよ。

この先何があるか分からないと将来を否定するよりどんな楽しみが来るか分からないと思いましようよ、ガンバってね。!
    • good
    • 1

彼女さんを手離したくない、将来は結婚したい、と考えるのなら結婚したほうがいいと思います。


彼女さんと別れて、また1から恋愛して、結婚準備して…と、大変ですし。
子供のことはよく話し合うしかないです。
子供を持たないという選択肢もありますし、必ず授かるわけでもないですし。
子供欲しいなら、衰えを感じている今じゃないですか。
今を逃したら質問者さんの精神的にも、身体的にも無理そうです。
今勢いで乗り越えたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

体の衰えを実感するのは、男性でしたら42歳(数え年)の厄の頃です、30歳は少し早いような気がします。


女性の場合は33歳の厄の頃と言われていますので、彼女さんが結婚したいと言っているのでした早めに決断した方が良いと思います。
    • good
    • 0

今しないでいつすんの?



何も待ってんの?
    • good
    • 1

未来に対して、今日が一番若い日。


明日は一日歳をとる。
迷って今より良くなるなら意味があるが、迷っても今より悪くなるのであれば、その迷いは意味があるものなのか?
    • good
    • 1

30の若僧が何言ってるんです?


これから体力つけましょう。
    • good
    • 0

身体の衰えが心配ならむしろさっさと結婚したほうがいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!