アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレを好きになってしまいました。
その人は元々私のことが好きで、好きな人としかこういう行為はしないと言っておきながら、私が好きと伝えると、好きだけど付き合えない。と振られました。
ですが、体の関係は続いています。自分でも都合のいい存在ということも重々承知なのですが、彼が
自分は追われてみないとわからないし伝わらない。でも自分からは絶対いかないし追わない。と言われました。ネットで色々と調べてみて、男は追わないと追ってくる的なことがほとんどだったのですが、彼の場合、私が追わなくなると、もう冷めたんだと思い、きっと彼から離れていくと思いました。
こんな関係続けるべきじゃないということも分かっていますが、彼に、付き合いたいと思える好き、にさせたいと思っています。追わないと冷めてしまう男の人をどのように追いかけていけばいいでしょうか。
追いかけすぎるとめんどくさがられて嫌われると思うと追うに追えません。
文章力、語彙力がなく文章が纏まってなくて申し訳ないです。
自分の中でどうしていいのか答えが分からずだったため投稿させて頂きました。

A 回答 (7件)

その男性の中で質問者さんのことを「都合のいい女」と認定されてしまった以上は何をしても無理でしょう。



せいぜいがきっぱり別れて自分を安売りしない女性になることで、次のきちんとした出会いに繋げていくしかないですね。

今のままどろどろとセフレになっていて、次お付き合いする男性に「ずっとセフレしてました」なんてばれたら、「ああ、そっか、意思の弱い、都合のいい女なんだな」と思われて質問者さんに対しての価値を見出せなくなってしまいますよ。

女性をセフレなんかにするくずな男なんてきっぱり捨てて、追われるいい女を目指して頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の言葉にすごく救われました。すぐに変わることはできませんがhitumabusi2017さんから頂いた言葉を胸にきちんと前を向いて頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/28 09:30

彼に付き合いたいと思える好きにさせたい…


もう遅いよ。
セフレになったらもう今さらです。
好き好き!と言いながら一線はきっちり引ける人なら本気にさせる事ができるかも知れないけど
あなたはそれが出来ない人でしょう?
だから無理なんだよ。
自分を安売りするのは相手をそれだけナメてる証拠になるんだよ?
    • good
    • 2

男です。


セフレの是非は一旦置いといて…

彼の発言に矛盾はありません。
・もともと好き
・好きだから行為に及べる

でもね、「好き=付き合う」ではないよね。
もちろん付き合う上で行為に及ぶのが理想ではあるけど、好きだから付き合わなければいけない決まりはナイ。

>ネットで色々と調べて…
追う/追わないは個人の特性によるもの。
ネット情報は偏っている場合も多いから、自分のケースを当て嵌めるのは正しい判断を邪魔することになるよ。

>彼の場合、追わなくなると彼から離れていくと思いました。
相手の気持ち次第なんだけど、一番近いキミの感触が正答に近いのが普通だとは思う。

>こんな関係続けるべきじゃない~どのように追いかけていけばいいでしょうか。
ひとつ提案なんだけど、意図的にプラトニックな関係を試してみたらどうだろう。
要は、彼にとって「都合の良い状態でなくする」ということ。
会っても行為に及ばない実例が増えるほど、キミの思惑や罪悪感に有効に作用するのではないだろうかね。
もちろん彼が離れてしまう結果も考えられるんだけど、それはそれでキミは受け容れやすいと思う。
幸せになる権利は誰もが有する物だけど、キミは偽りの手段で手に入れようとしていた後ろめたさもあるんでしょ?
この方法なら、その路線を修正できる意味もあるよね。

人道的に堂々と生きたいのなら、自分の甘さも見直すことは必要かもしれないね。
    • good
    • 2

彼が既婚か彼女持ちなので、そういう対応になるのでしょう。


あなたとは、会って飯食って少し飲んでホテル行く、とい付き合いしかできないと
思います。
> 好きな人としかこういう行為はしない
これは当たり前です。男は好きでもない相手とすることができる、と思われがちですが、
男は行為をしている最中は相手のことを好きになっています。
残酷な言い方になりますが、あなたが追えば追うほど都合のよい女に仕上がっていきます。
彼の欲しいものは、やりたいときにやれる女、呼べばすぐに来る女、です。
彼を追い続ければ、今の関係は続くでしょう。あなたに飽きるまで、ですが。
この関係を変えて、あなたのものにしようと思うのであれば、追いかけても先はないと思います。
今の関係を変えていくには、ギャンブルに出るしかありません。
あなたから追わないという方法です。
> 私が追わなくなると、もう冷めたんだと思い、きっと彼から離れていく
そうじゃないかもしれない、というギャンブルです。

アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、今の関係を保っている以上、
関係改善は難しいと思います。
とにかく、あなたの立場が弱すぎるので、そういうギャンブルしかないと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>その人は元々私のことが好きで、好きな人としかこういう行為はしないと言っておきながら、私が好きと伝えると、好きだけど付き合えない。と振られました。

まずは、こういう質問をする貴女は何歳ぐらいなのでしょうかね。

男もその女性のことが好きであれば、その関係を確固たるものにしたいものだから
そりゃ、付き合いますよ。

だからね、好きな人としてセックスはしないなんて、それは口説き文句の
ひとつであって、上手に貴女に言っただけですよ。

で、貴女はその言葉を真に受けてセックスをしたら、君とは
付き合えないというのですよね。

ここでもうわかるでしょうよ、だから貴女は何歳ぐらいなんだと
書いたのですが。

貴女は自分は私は都合の良い女ですと承知しているのに、その男との
セックスは続いてるのですね。

都合がよい女だと承知しているのであれば、そんな関係
貴女のほうからやめればいいだけのことではないですか。

ところが、どっこい、何度も体を重ねているし、相手のオトコのことが
好きだから、自分のほうから切れないのですよね。

じゃ、このままいくしかないじゃないよ。

むしろ、どうしたら私のこと男のほうが追ってきてくれるかしら。
その方法を教えて頂戴ということですよね。

男が追うものですか。

これがね、セックスをする以前のことであれば
追ってくるかもしれない。

この場合は貴女のことが本当に好きで付き合いたくて追う場合。

ただ、貴女とやりたいだけで、貴女を追う場合。

二種類くらいあるよね。

しかし、もう貴女と付き合うことはしなくとも
セックスが何度もできている女だよ、貴女のことは。

追う必要がないじゃないよ。貴女のことを追わなくともセックスが
できてしまっているのだから。

じゃ、それではいけないからと、貴女のほうからこの男を
切ったとしますね。

何度もセックスをした女性が、女性のほうからこの関係を
切ったとしても、もうある程セックスをした女性に
男はこだわらないよ。終わりならば終わりでいいと思っているよ。

ただ、またやりたくなったら、貴女とすればいいと思っていると思うよ。
貴女は受け入れる女だから。そんなこと見透かされていると思いますよ。

それと、男のほうは、貴女のほうから自分を切ることなど
できない女だと思っているよ。

なぜならば、貴女のほうがこの彼を好きであって、
だから自分では都合がよい女だと思いながらも、
この彼とセックスをしている女だからだよ。

貴女は質問文で自分のことセフレだと書いてあります。
セフレという認識を持っているのですよね。
男のほうも貴方のことを、そう思っているから
貴女も自分はセフレだとね。

セフレはセフレであって、彼女にはなり得ないんだよ。
セフレから彼女になんて昇格はしないです。

彼女にしたければ、最初から彼女にしてますって。

貴女のことはセフレです。貴女を彼女にするくらいだったら
違う女性を彼女にするでしょうね。

セフレとは、セフレにされてしまった女性は
哀れといえば哀れです。
彼女にはなれないのだし、セフレのままだからね。

ただね、自分が好きな男に対し、彼女になれなくともいい。
セフレの存在だけでもいいの、であれば、それは自分が承知して
していることだから、他人に愚痴らないことです。
そんなことは自己責任なのですから。

最初はセフレでも、そばにいられるだけでいい。
しかしと、だんだん欲が出てきて、どうしても彼女になりたい。
付き合いたいは、そりゃ無理なんだよ。

きちんと彼女にしたい女性であれば、セックスだけはします。
でも君とは付き合うことはできないということは
彼女ではなく、貴女の体だけ頂きますは、セフレなんだよ。
    • good
    • 7

多くの女性が勘違いしていますが、セフレになる女性は恋人になる魅力や価値が無いのに体で男性を釣り、関係を持っているだけで、恋愛より依存や執着の類いです。



貴女が好きになる、ならない関係無く付き合えないのは決定事項ですよ。

貴女も体をエサにした時点で彼と真面目に付き合おうとはしていないのです。
    • good
    • 3

残酷かもしれませんが、恐らく彼は都合のいい女としか思っていないとこの文からは見て取れます。

追う必要もないと僕は思います。

もしもそのカップルが別れたらあなたにすぐ移って来ると思います!その場合は浮気される確率が高いかと…
※あくまで僕の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!