電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナで1-2週間の自粛が求められていますが、個人でやっているピアノ教室も休講にするべきでしょうか?
一般の親御さんはどうおもうでしょうか?

A 回答 (6件)

そこまでの自粛は行きすぎだと思いますが?



とりあえず、生徒さん(の保護者)に確認すれば良いのでは?
一律に中止とか強制的に参加させるのではなく
それぞれの意向を確認して、そのまま続けたいという人は続ける

身近な場所で感染の情報があればまた感覚は違うのだろうけど、遠くの方で一人二人の段階で個人の教室まで自粛は行きすぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。あえてこちらが強制的に中止にする必要はないですよね。参考になりました。

お礼日時:2020/02/29 09:01

休講にすべきでしょうね


なるべくなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいろんな意見があるようですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/29 09:01

自己判断てできない人なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうです。

お礼日時:2020/02/29 09:00

いつもそれってわけにはいかないでしょうけど、、、


遠隔レッスンで対応できるようにしておくと、こういうときに役立つかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/29 09:00

自分が習っている声楽レッスンは通常通りです。


ただ、気にする人、通うのが不安な人もいるので、生徒の希望による個別対応になっているようですね。
体調不良なら無理せず休むのは共通認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習っている方の意見をきけてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/29 09:00

個人レッスンなら、通われる親御さんの判断で休むだとか、いつも通り通わすなど判断されると思いますよ。


集団でのお稽古だとちょっと心配…だと思いますが…
ピアノ教室どこだと殆どの場合が個人レッスンだと思いますが…
レッスン終了後に毎回除菌されるといいと思います。
また、それを親御さんに伝えればそんなに気にされる方はいらっしゃらないのではないかなぁ?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね。あえてこちらが強制的に中止にする必要はないですよね。参考になりました。

お礼日時:2020/02/29 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!