アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで、休校。



小学四年なら、留守番はできます。
ただ、一人にさせても、長過ぎでは?
春休みや、夏休み、冬休みは学童に普段入れているので、

連チャンでずっと一人で家に留守番させるのは、いろんな面で気がかりです。

皆さんは、どうですか?

A 回答 (3件)

たしかに、一人で、留守番は、イヤですね。

時差通学、登校日の予定は、ないのですか。担任の先生から、どのような指導が、ありましたか。
    • good
    • 0

小学生の頃、親は仕事していたので、学校ない日は


普通に留守番していました。
誰かが訪問して来ても、知り合いだと確信出来ないと出ませんでした。
    • good
    • 1

お子さんの性格によるでしょう。



私は子供の頃典型的な悪ガキだったので家で一人の留守番はそりゃもう好きにおかしを食べて、ゲームをめちゃくちゃやって普段やったら怒られるような事をしまくりしたね。
危ない事と言うと風呂場でティッシュにライターで火をつけて遊んだりもしました。
多分バレてないだけで男の子ならこんくらいのこと家に誰もいない時やってるかもしれません。
女の子ならそういう心配はいらないと思いますが。
ただ防犯とかその辺の事はこっちが対策しててもいざその時が来たら防ぎようがないので心配なら一人にさせない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!