プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんが、旦那と銀婚式記念で地方のXホテルに泊まってる!って投稿している時。
大学生2年の娘と中学生2年の息子がいる場合。その二人は家に留守番ですか?

春休みの間なら、全員で行けるかもしれませんが、今はすでに息子さんは中学が始まっているそうです。そういう中で、近くに預かってくれる両親がいない場合、お姉ちゃんが弟の面倒を見て二人で留守番ですか?
春休みに全員で言った場合、夫婦だけの部屋で、子供は別部屋ですか?

A 回答 (2件)

夫婦2人で旅行したい時もあるでしょ

成人してるお姉さんが家にいるし問題ないと思いますよ。
あなたの常識と他人の常識は違います。ご自分のことだけ気にしてどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

そーすかっ

大学生でしょ?娘じゃなくて、息子でも留守番でしょ。

今は18歳成人ですから、家があってお金があれば数泊ぐらい自分で料理するなり外食するなり、生きていけます。

中学生の男の子でも、1泊分ぐらいならある程度親がご飯を用意しておけば、自分で食べて学校とか行けるでしょ。

もちろん、カップラーメンすら自分でつくれない過保護な子供がいるのも事実です。

親が付きっ切りで面倒みないといけないのは、小学生まで、それ以降は子供が自活できるように親が教えていれば、1泊ぐらい問題ないです。

>春休みに全員で言った場合、夫婦だけの部屋で、子供は別部屋ですか?

それはその家の考え方によりますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとその家庭はそこまで自立した感じの教育でもないような。。。
だから、二人で行く、というよりは家族で行って夫婦だけ別の部屋、の方が説得力があるかもです。

でもわからないですね。