アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と別の高校に行く彼氏について…

私と彼氏は今、受験生です。
私は隣の市の地元トップ校を受験しますが、
彼氏は地元の市の(自称?)進学校を受験します。

彼の志望校は定員割れしてるので全員受かると
思いますが、私の志望校は数人オーバーしてるので
大丈夫だと信じたいですが、当日の実力次第で
落ちる可能性もあります。
しかし併願校は合格しているので、どっちみち
彼と同じ高校に行くことはないです。

彼とは結構前から下ネタをバンバン言い合う
くらいには仲が良く、とても接しやすくて
話していて楽しいので好きになりました。

ひょんなことからLINEで恋バナになってしまい、
もう卒業だし言っちゃおう!ということで
彼に気になっている人(彼)を言ったら、
両思いだったらしく、付き合うことになりました。

でも、正直不安だらけです。
私の行きたい高校は国公立大学に行くための
カリキュラムがしっかりしていて、勉強づくし
で遊ぶ余裕がない(課題が多い)らしいです。
(それでもピンからキリまでいるそうですが)

彼の志望校は、真面目な人は
本当に勉強を頑張りますが、
他はほとんど遊ぶために入学するような
人が多い高校です。

彼とは今学校でもよく話していて、皆には
付き合ってることは秘密ですが、
LINEでは、彼は今までの思いが爆発したらしく
「付き合えるなんて思ってなかったから夢みたい」「ほんとに好きだよ」とかめちゃくちゃ言ってくれます。実際私もすごく嬉しいです。

でもそんないい人だからこそ、高校で
彼の隣にいれないことがとても辛いです。
しかも彼は結構女子とも仲良くするタイプだし、
スポーツすごいしでモテると思います。
それに対して私は「下ネタを言う」くらい
女らしくないです。

そんな彼に会える機会が少ないこと、
それが不安です。

私は彼とうまくやっていけるのでしょうか…
彼がずっと私を好きでいてくれるには
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の文章力の無さから誤解を生んでしまったようなので、少しだけ訂正します。
    彼の行く高校は確かに私の志望校より偏差値は下です。
    そこら辺で見下してしまった面もあるかもしれませんが、彼のことは見下しているつもりはなかったんです。
    私が本当に伝えたいことは「学生はデートできる時間が殆ど無くても、長く付き合っていけるのか」ということです。
    あらぬ誤解を生んでしまいすみませんでした。

      補足日時:2020/02/29 13:14

A 回答 (3件)

私は逆で彼氏が地元のトップ校、私はそこそこの進学校でした。

高校生の時にお付き合いを始め、大学は同じところに行きたかったのですが、私の偏差値ではムリでした。地元を出たいという私と、やりたいことができる大学に行きたいという彼氏とは、もちろんながら、同じ大学ではなく、地元から離れた別々の大学に進学しました。いろいろあってお別れしてしまいましたが、お互いの大学の友人を紹介し合ったりして、楽しかったし、人生の勉強をしたなぁと思います。人間、学力だけではないですよ。
    • good
    • 0

共通点

    • good
    • 0

多分、無理だと思うよ。


だって自分の目指す高校は「地元トップ校」で、
彼が目指す高校は「(自称?)進学校」って見下しちゃっているもん。
他にも文に「彼の高校ってどうなのよ?」って気持ちが見え隠れしているし。

最終的に「尊敬できる」って思えない相手とは続かないと思う。
今はお互いに「好き!両思い!付き合えた!やった!」って興奮状態なだけで、
少しずつすれ違ってダメになっちゃうだけだと思うよ。
「地元トップ校」に行けば頭良くて魅力的な人もいっぱいいるだろうしね。
そういう人たちと「(自称?)進学校」の彼を見比べて気持ち冷めると思うな。

それでも彼と上手くやっていきたいなら、
彼が目指す高校の良い所や、
彼の尊敬できる所を探していくのが良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
正論すぎて何も言えないです。

確かに私は彼の行く高校を見下してました。
理由は、その高校に私が嫌いな先輩がいるからです。(部活時代に私をいじめてきた人など)
こんな単純な理由でその高校を見下してた自分が情けないです。

彼の尊敬出来る所は、
「良い意味で空気を読まない(周りに流されない)」ところや
「プライドとかでカッコつけないでちゃんと何でも素直でいってくれる」ところです。

これから付き合うにあたって、彼のいいところは勿論、悪いところも見えてくると思うので、回答者様が教えて下さったことを心に留めで、後悔しないよう精進します!

お礼日時:2020/02/29 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!