「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

地名、都道府県、国名が入った曲で、好きな曲はなんですか?
私は、いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」山口百恵さんの「横須賀ストーリー」庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」です♩♬♡
思い出のエピソードもありましたらお願いします(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♪
なくても構いません。
【一曲ずつ】お願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ
    一旦、締め切らせて頂きます。
    お礼がまだ済んでない方、もうしばらくお待ち下さいませ( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
    ベストアンサーは、じっくり考えて選びたいと思います♩♬♡

      補足日時:2020/03/01 00:25

A 回答 (46件中31~40件)

やっぱり!


椎名林檎「NIPPON」デス♪
NHKのサッカーワールドカップの
応援ソングです!

最初の部分

♪フレーフレーNIPPON晴れ!!
列島くさいきれ、アッパレ~

って歌詞がワクワクします(≧▽≦)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

椎名林檎さんの「NIPPON」は、サッカーの応援ソングなんですね♪
サッカーは見ないので、この曲も知りませんでした(≧∇≦)
元気が出て、頑張らなくてはと、ヤル気が出てくるような曲だよね(ง •̀_•́)ง
椎名林檎さんは、オリンピックの開会式、閉会式の演出メンバーにも選ばれていますね。
さっぺちゃん、回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/29 11:25

地名を商品名にした懐かしいCMの曲ですが爽やかで好きでした


キャンディも結構食べました。
調べたら歴代10人程のアーティストが歌ってました。
初代シモンズと、あとアグネス・チャンの声は覚えてたけど他の人は分からなったです。
代表で南沙織さんの歌声が爽やかでしっくり来ましたのでフルバージョンで載せます


明治キャンディのチェルシーはイギリスのスコットランドの伝統の美味しさとCMでは言ってたけど…
チェルシーは、ロンドンの中に有る街です。
名前の誕生の由来も出てました
ちょっと強引だったか?
^^;
http://qa.meiji.co.jp/faq/show/105?site_domain=d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「明治チェルシーの唄」ですね♪
チェルシーってロンドンの地名だったんですね。
確かに、響きがよくて覚えやすく、愛らしくシャレた感じがしますね(⑅•ᴗ•⑅)°♡
南沙織さん、懐かしいです。可愛いですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
今まで出した数々の曲のジャケットも、とても懐かしかったです。
色んなアーティストが歌っていたんですね。
あえて南沙織さんを選んでくれたんですね。
嬉しいです *.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
(o^o^)o ウンウン♪
歌声が爽やかで、しっくり来ました。
ショーゴさん、回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/29 11:02

なぜか埼玉c/w埼玉いろはづくし、さいたまんぞう



映画「翔んで埼玉」の挿入曲として使われて再ブレイクするかと思ったが、売れたのはエンディングに使われたはなわの曲「埼玉県のうた」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さいたまんぞうさんの「なぜか埼玉」は知ってますよぉ♪
名前がまた、笑っちゃいますよね。
♪何故か知らねど ここは埼玉〜
どこもかしこも みんな埼玉〜♪
耳に残りますよね笑ꉂ(´ᗜ`*)
GACKTの「翔んで埼玉」観ました。面白かったですね。一番、面白かったのはエンディングに流れたはなわさんの「埼玉県のうた」でした爆笑(≧∇≦*)
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/02/29 09:55

BON JOVIの♪Tokyo road



曲の終わりの方に、♪さくら さくらのメロディーが流れてますよ。
しかも、ギターでもキーボードでもなく琴だったような?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

BON JOVIの日本公演ですか?
「TOKYO Road」って、日本の為に作られた曲?
ボン・ジョヴィと言うと、よく鬼奴さんが歌マネしてましたよね。
あれ、可笑しくて笑っちゃいましたよ笑ꉂ(´ᗜ`*)
♪さくら さくらのメロディ聴き逃しちゃったかも( ˆ꒳​ˆ; )
後でまた、聴いてみますね。
(*´︶`*)♡Thanks!

お礼日時:2020/02/29 09:42

連投ごめんなさい(^-^;



やしきたかじんの
東京







二曲とも亡き昔の彼を思い出して泣けますσ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目の「東京」ですね*˙︶˙*)ノ"

こちらの曲も又、切ない曲ですね。
いい曲って、一度聴いただけでも分かるよね。
この曲、聴いたこと無かったけど、いい曲だと思いました。
(*´∀人)ありがとうございます♪

お礼日時:2020/02/28 23:22

鈴.さん、こんにちは。


(*^_^*)

ZIGGYの♪TOKYO CITY NIGHT



ZIGGYの隠れ名曲(^-^)
あの♪GLORIA目当てで、当時レンタル店で
アルバム「HOT LIPS」借りて 聴いたら、GLORIA以上に耳に残ったのが、東京の孤独な都会生活や葛藤を歌った
この曲だったんだよ( °◊° )

今のメンバーは、ボーカルの森重さん1人だけど
いつか、GLORIAのメンバーでライブ見たいね(*・∀-)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックもやっぱり、いいですね。
この曲は、聴いたことあるようなないような╮(´•ω•)╭
ロックはロックでも、あまり派手なロックではないけど、この曲いいですね。
特にサビの♪TOKYO CITY NIGHT♪と繰り返すところが気に入りました(⑅•ᴗ•⑅)°♡
ベイクちゃん、回答ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2020/02/28 22:03

鈴子さん~お久しぶりですヾ(^^ )



何度も聞かせてるけど(笑)

JUJUの[東京]ですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

JUJUの「東京」ですね。
このプロモーションビデオ、何度見ても泣けるよね(。>ㅿ<。)

ドアを開けたら、父親が意外にも明るく、笑顔で迎えてくれるものだと思ってました(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)
悲しい結末だけど、「東京」いい曲だよね。
くれちゃん、回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/02/28 21:36

「ヨコハマA・KU・MA」中森明菜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明菜ちゃんのこの曲、初めて聴きました。
見間違えて「ヨコハマ・KU・MA」って、変な曲名だなと思っていました(≧∇≦)
ヨコハマにドライブする時、聴くといいかもしれませんねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/28 20:56

さだまさしさんの「長崎小夜曲(長崎シティセレナーデ)」




以前会社の先輩がカラオケでノリノリで歌っていたのですが、その歌詞が当時仕事で悩んでいた私にストンと落ちました。
長崎でない夜景の綺麗な街ならばどこでもぴったりする曲で、たまに聞きたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さだまさしさんの曲は、昔テープも持っていたので、何曲か知っていますが、この曲は初めて聴ました。
グレープ時代は、ちょっと暗い歌が多かったですよね。
この曲は、楽しそうな曲ですね*˙︶˙*)ノ"
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/28 20:41

港のヨーコヨコハマヨコスカ




歌よりも、ロックぽさがインパクトありますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドは、初めつなぎを着てましたよね〜
でも意外と、思わぬ好評だったみたいですね\(*°∀°*)/
「アンタ あの娘の 何んなのさ」から最後
「アンタ あの娘に 惚れてるね」って変わるところがいいですね(⑅•ᴗ•⑅)°♡
好きですよ、この歌!
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/02/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報