dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地名、都道府県、国名が入った曲で、好きな曲はなんですか?
私は、いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」山口百恵さんの「横須賀ストーリー」庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」です♩♬♡
思い出のエピソードもありましたらお願いします(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♪
なくても構いません。
【一曲ずつ】お願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ
    一旦、締め切らせて頂きます。
    お礼がまだ済んでない方、もうしばらくお待ち下さいませ( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
    ベストアンサーは、じっくり考えて選びたいと思います♩♬♡

      補足日時:2020/03/01 00:25

A 回答 (46件中1~10件)

「東京」ってタイトルの曲多いですね。


じゃあ、私はマイペースの「東京」で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この歌、大好きです(*´꒳`*)゚*.・♡
何故、なかなか出ないのかなと思っていました。
♪東京へはもう何度も 行きましたね 君の住む美し都〜
東京へはもう何度も 行きましたね 君が咲く花の都〜♪
とても切なくて、聴くと胸がキューンとするけど、大好きです。
やっと出ましたね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
回答ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

お礼日時:2020/02/28 22:58

鈴.さん、こんばんは(^-^)


岩手は、さっき雨が降りだしたよ☔

私のカラオケの十八番の1つ、アン・ルイスの♪六本木心中 。



当時は、ロングヒットして大ヒットになったの覚えてる。(*^-^*)

のりもいいし、カラオケにうってつけだね(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アン・ルイスの
「六本木心中」久々に聴きました♪

みんな のりのりですね♪( 'v' و(و "
のりのいい曲を聴くと、自然に体が動くよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
この頃のアン・ルイスも、ノリに乗っていた時期ですね。
私は、歌えないけど、ベイクちゃんは歌えるの?
いいなっ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
何度も回答、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/03/02 23:34

大船橋音頭です。

船橋市ですが良いですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るくて、活気のある曲ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
三波春夫さんが歌っているんですね。

だいぶ昔ですが、千葉に住んでいたことがあって、船橋で乗り換えて総武線で都内まで通勤していました。
船橋のららぽーとには、よく行ってましたよ‪‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ちょっと、懐かしくなりました。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ
(

お礼日時:2020/03/02 14:31

また失礼します



福山雅治
東京にもあったんだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

「東京にもあったんだ」
この曲も、いい曲ですね♪
福山雅治さんが、作った曲ですね。彼もいい曲作るよね♩♬♡
しみじみと聴きたくなる曲ですね。
東京には、ほとんど行かないけど、去年一度だけ行きました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
何度も回答、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/03/02 23:12

クリストファー・クロスの「ニューヨークシティ・セレナーデ」です(*^-^*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリストファー・クロスって聞いた事あるような名前だと思い、曲を聴いてみたら、有名な曲じゃないですか(*゚▽゚*)〜♪
名曲ですよ。この曲♩♬♡もちろん良く知っていて、この曲大好きです(∩´∀`∩)
CMにも使われていましたよね。
こやぎさん、洋楽聴くんですね。意外でした。
P.S
退院されたんですね。
おめでとうございます。
元気そうで安心しました
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
こやぎさん、ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

お礼日時:2020/03/01 21:52

くるりの『東京』が挙がっていたので、京都弁全開の『京都』も…(^^)♪



☆ 京都の大学生
♪ くるり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くるりは京都出身のロックバンドなんですね。
知りませんでした。
菅野美穂さんのチオビタドリンクのCMの曲に使われていたんですね。

「京都の大学生」も初めて聴きました♩♬♡
昔、聴いたことのあるような懐かしい曲にも聴こえました(*´꒳`*)゚*.・♡
回答ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

お礼日時:2020/03/01 21:15

お礼ありがとうございます。


2回目の回答は1曲ずつと書いて有るのをつい忘れてました、すみません。

次いでにもう1曲お願いします。
「いい湯だな」
ザ・ドリフターズ

当時、ドリフのコント番組は大人気でした
自分の家でも毎回見てました

温泉に行きたく成りました♪♨️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「いい湯だな」♩♬♡
この曲を聴くと、やっぱり、ドリフの「8時だョ!全員集合」を思い出しますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
懐かしいですね。その当時は、まだ荒井注さんもいましたね。
土曜日と言えば、8時は、全員集合で、9時は「キーハンター」って決まっていましたからね。
子供ながら楽しみに、見ていました。
四つの温泉が出て来ますね。北国の「登別の湯」
上州の「草津の湯」紀州の「白浜の湯」 南国の「別府の湯」(〃^ー^〃)
どれもみんな行きたくなりました♨️•*¨*•.¸¸♪✧
ショーゴさん、
ありがとうございました
٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2020/03/02 15:03

フジファブリックの「東京炎上」です!


頭イカれててかっこいい!いや、誉め言葉なんですよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「東京炎上」初めて聴きました♪
フジファブリックっていうバンドも知らなかったです。
キーボードが特徴ありますね。
ちょっと変わっていて、おもしろい曲だと思いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
回答ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

お礼日時:2020/03/01 20:56

東京、ならばやっぱり「東京砂漠」ですね…某CMにも使われていたようです。


歌詞に時代を感じますが、もしかしたら現在でも通じる部分があるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クールファイブの「東京砂漠」も懐かしいですね。久しぶりに聴いてみました。
ダイア建設のCMに使われていましたね。
東京って、乾いた砂漠のような感じなんですかね。
そういえば、いしだあゆみさんも「砂漠のような東京で」って曲がありましたね。ふと思い出しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
回答ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

お礼日時:2020/03/01 16:57

風 鈴子. 様 ( No.36 再投稿です )



前川 清 「そして神戸」「長崎は今日も雨だった」

欧陽菲菲 「雨の御堂筋」

庄野真代 「モンテカルロで乾杯」

渚 ゆう子 「京都の恋」「京都慕情」

島倉千代子 「隅田川」「築地明石町」

フランク永井 「有楽町で逢いましょう」

イーグルス 「ホテル・カリフォルニア」

サンタナ 「哀愁のヨーロッパ」

サイモンとガーファンクル 「アメリカ」

ビートルズ 「ノルウェーの森」

・・・なんか懐かしい曲が、止めどもなく出て来ちゃって…
いっぱい書いてしまい...すみません (⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ
音楽大好きなの~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sigety様
まねしてみました(笑)

ほとんど、あげて頂いた曲知っていますよぉ♪
この中から、私の好きな曲を5曲、選んでみました。
上から順に、前川清「長崎は今日も雨だった」
欧陽菲菲 「雨の御堂筋」
渚ゆう子 「京都の恋」
イーグルス「ホテルカリフォルニア」
ビートルズ「ノルウェーの森」です٩꒰。•‿•。꒱۶
ホント、懐かしい曲ばかりですね。
シゲティさんも、音楽好きなんですね。
私も大好きですよ(⑅•ᴗ•⑅)°♡
一緒ですね。良かったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
再回答、ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

お礼日時:2020/03/01 22:56
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!