アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの電子書籍は、ダウンロードするとスマホやKindle端末の容量を食いますよね。

では、読みたい本がいっぱいになってしまったら、もう読まない本のデータは消さなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

クラウドにアクセスして読むのではなく、ダウンロードをして読んでいるのであれば、そうなりますね。

Kindleも電子書籍端末からタブレットまでいろいろあるのでそれにもよりますが、現行のアマゾンの電子書籍端末(Kindle e-reader)はmicro SDカードをサポートしていないので、ストレージが一杯になったら、一部の電子書籍を削除する必要はあります。

でも、画像ベースの電子書籍(漫画とか)でなければファイルサイズは小さいので、そんなに簡単に容量不足にはなりませんよ。例えば、8GBの容量があれば、普通の長さの小説であれば、8000冊くらい入ります。
    • 0

「消さなければいけない」ことはありませんが、ストレージが一杯では、それ以上読みたい本があってもダウンロード出来ませんから、何か工夫する必要があるでしょうね。

内部ストレージを利用しているのであれば、ある程度大きな容量のmicro SDカードを挿してそちらにダウンロードするとか、既にmicro SDカードを使っているのであれば容量アップするとか・・・ですかね。

因みに、購入済みの書籍はAmazon のサーバ上に登録されていますので、例え端末から消去しても無料で再ダウンロード出来ます。
micro SD カードも一杯になったら、ほとんど読まないと思われる本は消去して、思い出して読みたくなったら再度ダウンロードでしょうか。

なお、kindleunlimited の書籍は、一度にダウンロード出来るのは10冊までですから、読み終えたら端末から消去ですね。
    • 0