プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日前にAmazonで書籍を注文し、「なかなか届かないな」と思い、注文内容を確認したらKindleで読むデジタル書籍でした。
Kindleで読む手段を持ち合わせていないし、それなら不要なのですが、注文取消しとかはできないでしょうか?
Amazonサイトを探し回ってもこの種の質問方法がわからなかったので、ここでお尋ねしてみます。

A 回答 (4件)

https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/help/customer/ …

”誤って注文したKindle本は、注文日を含めて7日以内に限り返金できる場合があります。 ”

7日以上の10日とか経過してしまっているなら、残念ながらキャンセルは不可ってなります。

おとなしく、新たに購入するか、Kindleを使って読むしかありませんね・・・
Kindleって、スマホ・タブレット・PCから読むことができますので・・・
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
AndroidスマホにKindleアプリをインストールし、Amazonアカウントサインインして、購入した書籍を読むことができました。

お礼日時:2023/08/23 07:28

購入後7日間は返品が可能である場合があります(裁量はAmazonにあります)。



10日前ということはもうどうしようもないので、今回の件は諦めるしかありません。

書籍の購入ステップ(カートに入れてから購入)と、Kindleの購入ステップ(ワンクリック)はかなり違うので、利用者として間違いに気づかないことはあまりありませんが、もしまた間違えてしまいそうであれば、今度同様のことがおきないように購入制限をしておくとよいかもしれません。

詳しくは以下のURLを参照してください。

https://tuhan-jyoho.com/859.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ご紹介のサイトでは、残念ながら、「購入制限はAmazonデバイスのみで可能」のように思えました。

お礼日時:2023/08/21 13:04

以前は、Kindle端末でしか読めませんでしたが、今ではPCやスマホでも読むことが出来ます。


https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
AndroidにKindleアプリをインストールし、Amazonアカウントサインインして、購入した書籍を読むことができました。

お礼日時:2023/08/23 07:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。
早く気づけばよかったです。

お礼日時:2023/08/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!