プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類滅亡の時っていつだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

別に死ぬときは死ぬ。

でもまだまだ先だよ。
自分は生きているからね。まだ世の中は続きます。
    • good
    • 0

自分が死ぬ時です


自分が死ねば、地球も宇宙も認識されない、滅亡です
    • good
    • 0

最終的には、如来様が救ってくださる。

    • good
    • 0

ノストラダムスは、少しだけ計算(算数)に弱かっただけなのかもしれませんね……。

(・・;)
    • good
    • 0

「人類救済の選択肢」が、


世界に1つも残ってない時。
    • good
    • 0

ノスタルジアの予言では、既に人類は撲滅している筈だけど、生命は撲滅してないよね。


人類撲滅した日を誰が確認をされるのですか。
明日かも知れない、明後日かも知れない、うなわけで誰にもわからないから、
良いんじゃないのかな。
    • good
    • 0

早ければ、新型中華人民共和国武漢発祥のコロナウィルスで、


2021〜2025年頃かもしれない。
「人類滅亡の時っていつだと思いますか?」の回答画像8
    • good
    • 2

たしか、太陽が燃え尽きるのが10億年後くらいと予測されていて、その直前、太陽はものすごい高温になるので、地球も燃え尽きるはずです。



それまでに地球を脱出する方法を科学者は研究しています。
脱出に成功すれば、別の星で生き延びるでしょうが、その時人類は今の姿ではなくなると考えられています。

つまり、別の天体の環境に適応するには、姿を変えて別の生物にならないと生き延びることができない。
手足が4本あって2足歩行し、酸素を吸い、血管で全身に酸素や栄養を送って生存している「今の人類」ではなくなる可能性が濃厚です。

たとえ他の天体に脱出してDNAを継続できても、それは「今の人類の子孫」とはいえないかもしれません。
生物学的にどうなのかはわかりませんが、たとえばミミズみたいな生き物になってしまった、それを人類とは考えにくいですよね。

だから、10億年以内に人類は滅亡する、といっていいんじゃないですか?
もしかしたらそんなに長くはなく、2億年位先にはもう滅亡してるかも。
    • good
    • 0

1999年

    • good
    • 1

終末戦争を回避できたとして、いま判って居る事で言えば13億年後に太陽の表面温度が現在より10%上昇すると言う事であり、


それに伴って地球に照射される熱エネルギーが上昇するに伴い海水などが蒸発して水蒸気となり、地球温暖化どころではなく
地球金星化と言う事になるらしいです。
温室効果としては二酸化炭素どころではないのが水蒸気と言う事らしいですから、金星より気圧が高くなり温度も金星より高く
なると言う事なので、人類どころか生物は生存できないでしょう。
金属の雨が降ると言う事ですしね。
その次がアンドロメダ銀河と天の川銀河の衝突が25億年後から始まると言う事ですので、重力バランスが崩れて太陽系が
バラバラになったり地球が外へ弾き飛ばされるかも知れないと言う事ですから、弾き飛ばされれば光もなければ熱照射も
受けられないので冷えてしまって全球凍結し、大気の成分割合も変わるでしょう。
そして一番有名なのが太陽の終焉による膨張に地球が飲み込まれるのが50億年後。
それ以外では小惑星の衝突と言う事が有りますし、太陽系外周部の未発見の巨大惑星や有るかも知れないと言われて居る
太陽の双子星となる矮星の重力によって、氷の塊などが彗星となって太陽系中心部に押し寄せてきて地球に衝突すると言う
事も言われていますから、人類滅亡に直接関与するのは何なのかは想像も付きません。
まぁ何だかんだ言っても宇宙へ新天地を求める事が出来なければ13億年後には滅亡しているでしょうがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!