dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性がいて、ちょっとケチな男かな?と感じています。
両親は信金の行員だったそうな。だから彼はおばあちゃんこで、小銭を巻いて遊んでいたらしいです。

で、彼と私には共通の知人がいて65歳くらいの大御所。大御所は彼を可愛がっているそうで、
あるとき有名な寿司屋に招かれたそうで。すると、結局自腹会だったらしく、それを「実は過去にこんなことがあって。」と冗談めかして言ってきました。割と根に持つ人なのだな、と彼にたいして印象をいだき、私も今は気に入られているけど、反旗ひるがえすことのある人だなとも思いました。

そして、デートに誘われたときも、そこそこお金はかかるお店に連れていってくれるのですが。

先日、店を出た瞬間ディープキスされました。1度なら良かったのですが、その後駅に向かう途中また暗がりに連れ込んでディープキスされ、それで冷めました。
で、別れたら彼から直ぐに、こんな俺だけどまた会いたい。と来たのですが、会いたいと思えなくて
しばらく寝かせていて。3日目に「こないだはありがとう。付き合ってもいないのにキスされ凹んでいたよ」と返したら彼は「傷つけたようで済まなかった。大変反省している。真面目な自分に戻る」と。

私も怒りが収まり「また会いたいな」と言ったら、断られました。
「ありがとう。真面目にしようと思っていても会ったらまた凹ませてしまうかもしれないから辞めておく。ウイルスで全て自粛だからね。でも嬉しいよ。ありがとう」と言われました。
彼の断りって、
「俺は会ったらキスしちゃうし、それでもいいなら会ってもいいけど?」って許可が欲しいのでしょうか?会う前からそういう約束を欲しがるって、やっぱり対価を求めているわけで、、、、、
何かそれ自体ケチ臭い男だなって感じてしまいます。

ケチな男は関わらない方がいいですか?

A 回答 (5件)

(´・ω・`)いや、普通に傷付けてしまうかも知れんから今はしばらく距離置いて精神的にゆとりを持とうとしてるだけよ。



仕事はトップ狙えて高収入なら恋愛は不器用でも構わんでないかね。
その本心をケチと思うとこれから厳しいぜ。

(´・ω・`)あんま変なこと考えたら男に見抜かれちゃう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。ウイルス風邪が収まったら自粛解禁だろうな。きっと。

放置したらまた連絡くるかな?笑

>(´・ω・`)あんま変なこと考えたら男に見抜かれちゃう(笑)
ここはそうだね。素直になる。

お礼日時:2020/02/29 15:39

2回目です



>揚げ足取りたがる

貴女に合わせた回答させてもらいましたから

さなっちぃさんは、頭で理論的に考えて答えを出したいタイプなようなので、理論的に回答させてもらっただけです

ちなみに私はブサイクではないですから…

内面がブサイクよりはマシだと思います
    • good
    • 5

>俺は会ったらキスしちゃうし、それでもいいなら会ってもいいけど?


許可が欲しいのでしょうか?

これは、【許可】っていう大げさな言葉での表現が相応しいのかな?


>会う前からそういう約束を欲しがるって、やっぱり対価を求めているわけで……

恋愛に【対価を求めて】っていう言葉が浮かぶことじたい、さなっちぃさんは恋愛結婚向きではないと思いますね

恋愛は、そういうものを求めないと思います

>何かそれ自体ケチ臭い男だなって感じて

んー
価値観の違いだと思いますね
私は、ケチ臭いとは思いませんから

男性が自分よりもはるかに年上なのに、いつも食事代を割り勘にするとか……
何かしら理由作って、自分に払わせてばかりする……
あとは値段が安いのを薦めるとか……等だと思いますから

恋愛は、頭で考えて考えてするものではないと思います
少しの駆け引きがあるんですよね
その駆け引きが楽しかったりしますね

その男性の言葉は、対価を求めて発した言葉ではないと思いますね

ちょっとゲーム感覚で、、さなっちぃさんの出方を見るために言ったんじゃないかなと思います


だって、前からさなっちぃさんは、その男性を狙っていたこともその男性はわかっていたと思いますからね

似たような質問を何回かされてますよね?

砂糖を手の甲にのせて舐める、男性の頭を撫でる等……
の行動は、男性の誘いにOKの返事をしているのと同じです→少なくとも男性はOKだと思ったのだと思いますね

んー
さなっちぃさんは、お酒飲み過ぎない方がいいと思いますね

ご自分では気づいてないと思いますが、かなり男性を誘っている行動をしていますよ
男性が勘違いしてしまう言動をしています

言葉づかいだったり……ね

相手の体の一部に触れる行動は、勘違いされやすいと思いますよ

もう一度、ご自分の行動を思い起こして、直せるところは直した方がいいと思いますよ

見方を変えたら……
言いにくいですが、男欲しがってるようにも見えてしまいます

遊んでいる男性が、このように見えてしまったら……
セフレの中の1人として見ている可能性もあるかなと思います

いくら気になっていた男性でも、話すのが初めてなら……ある程度の線を引いて、話さないと男性は勘違いした状態になりますよ

さなっちぃさんの婚カツに関する質問は、何回か拝見させてもらったり回答させてもらったりしていますよね

さなっちぃさんは、恋愛を難しく考え過ぎてませんか?
    • good
    • 7

それが彼の得意のルーチンワーク。

(使い過ぎた感ある)
あと、ケチと感じた時、県民性による部分があります。
女性は男性より適応力あるので、気にならなくなるかもしれません。

加齢とともに疑いやすくなるのも差し引いて査定した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県民性あるかも。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 14:55

ご質問からだんだんディープキスの彼のバックグラウンドが見えてきて小説の様に面白く、すみません、拝見させていただいております。

冷めたけど気になるし、付き合うってなっていないから拗ねていたりするのでしょうか?ご質問ですが、ケチは金持ちで、金持ちはケチで、ケチはケチが好きです。さなっちぃさんがお金を貯めたいタイプであれば、彼は大変素晴らしいパートナーとなるので積極的に関わっていきましょう。私にジャンジャン投資する男じゃ無さそうだから要らない、というご判断であればケチ臭い、で捨て置けば、お互い嫌な面も見ずに爽やかな平行線上で生きられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おねえさまのようにぶれない芯が欲しい。
私、小説家になれるでしょう?そこだけは才があるんです。
テーマ云ってくれたら、いくらでも書きますよ^^ by不思議ちゃんより。

お礼日時:2020/02/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!