dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【名前の漢字表記がわからない。】

マッチングアプリで彼女が出来てから数ヶ月ほど経ちますが、我ながらアホだと思いながら気づいてしまったことがあります。彼女の名前の漢字の書き方が分からないと言う、情けない悩みなんですが、彼女はラインなどのプロフィールに平仮名で表記しているので直接聞くしかありません。

毎度彼女の話にはしっかりと向き合って聞いておりますので、聞き漏らした可能性は極めて低いかなと考えてはいます。

ただ、彼女が既に僕が知っていると思っていたら、この先どこかで知らない事実を彼女が知ったら相当ショックを受けさせてしまうと思います。
なんとか彼女を傷つけずに聞く方法はありませんでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

私の彼氏もマッチングアプリで知り合ったのですが、私も彼の苗字が難しくてフルネームでの呼び方がわかりませんでした。

私は普通に聞きましたよ、そしたらすんなり教えてくれました。私がもし彼に聞かれてもショックとは思わないですし、普通に教えますよ。
名前はちゃんとわかっているんだから、ラインなどではわからなかったこととかを言えば普通は教えてくれます。
    • 1

免許証見せて貰う

• 1