電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最低落札価格の設定してあるオークションは、例えば出品者の設定した最低落札価格が三万円だとして私が五万円入札すると、現在価格は三万円では無く、一気に五万円となってしまうのでしょうか?
 「表示されるのは三万円で外に落札者がいなければ最低落札価格の三万で終了。外に入札者がいれば五万円までは自動入札でコンピュータが勝手に競ってくれる。」と今まではそうそう思っておりました。
 しかし今回私が入札した額がいきなり現在の価格で表示されてしまったので、しかも最低落札価格の設定してあるオークションに入札するのは初めてのことなので不安になってしまいました。もしかしてそれが最落価格設定のメリットなのでしょうか?
 それともただ単に上の例でいうと最低落札価格が五万円で私の読みがぴったりだったとそういうことでしょうか?

オークションで損はしたくありません。文章が下手でわかっりにくいかもしれませんが回答よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

ご質問以外の答えは要らないと思うので、答えだけをお答えしますが、ずばり読みが当たったのでしょう。

自動入札の観点からそれ以外は考えられないと思います。
    • 0

オークションアドバイザーです。

・最低落札価格の設定が¥50,000-だった。
 ・自動入札によって現在の価格が¥50,000-になった(入札件数が1以上)
 ・最高額入札者があなたのIDでなければ、最低落札価格が¥50,000-以上に設定されている。
 ご質問からはこの三通りのケースが考えられます。

「表示されるのは三万円で外に落札者がいなければ最低落札価格の三万で終了。
 外に入札者がいれば五万円までは自動入札でコンピュータが勝手に競ってくれる。」
 =正しい認識です。

• 0

わざわざサイト違いのここに聞かなくても、ヤフーオークションの仕組みの説明がヤフーにありますが。

見られたのでしょうか。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/diary …
    • 0

いいえ、一気、5万円にはあがりません。

競合が居て初めて、価格が上がっていくのです。
入札履歴をみてみましょう。
    • 0