dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在、ライブドアでブログ書いているのですが
それが今年の1月から始めて、今で約3か月です。
それまでは楽天ブログで数年やってました。
現在のアクセス数を見ると、ライブドアは日に100アクセスくらいですが
楽天は、昨日のアクセス数が622でした。
しかも楽天ブログはライブドアへ引っ越したので、記事はすべて消しているんです。
検索には過去記事が引っ掛かるけど、記事はないので見れません。
ライブドアより、楽天の方がSEOに強いって事ですかね?
ライブドアは思ったほどアクセス数が伸びないので、せめて楽天と同じくらい
伸びると思ってたのですが、こんなにも差があるので
ブログまた移転しようかなと考えています・・・
はてなブログ辺りがSEOに強いですかね?

A 回答 (1件)

ずっーとブログを続けるつもりならワードプレスにした方が良いと思います


ブログを変えると色々と書き方や仕組みなどで覚える事も増えると思うので…、ブログをするなら最終的にはワードプレス に行き着くのかな?っと
https://okiresi.com/archives/31492478.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードプレスは現段階では考えておりません。
独自ドメインの習得、レンタルサーバー
そしてワードプレスをやると、他にも有料なものを使わないといけなくなったりするので
お金がかかり過ぎます。

お礼日時:2020/02/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!