電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰かに聞いて欲しくて書きます。
10年間付き合った彼女が、くも膜下出血が原因で突然この世を去りました。
今から一年前の出来事でした。
僕は悲しみのどん底で、仕事も手に付かず何をしてても自然に涙が溢れ出てる毎日でした。
生前に遊びに行った場所とか、二人でご飯を食べに行った場所とか思い出巡りをしていました。
もう二度と彼女は作らない!お前を一生愛し尽くすとお墓の前で約束しました。
でもそれから一年もしないうちに僕には新しい彼女が出来ました。
生前の彼女と行った場所とか、風景を今、新しい彼女と体験しています。
不思議なことに全く人が入れ替わっただけで、生前の彼女と今の彼女が入れ替わっただけの様な気がして自分だけが今幸せで良いのか?ずーっと考えながら付き合っています
生前の彼女は心の底から愛しました。今の彼女も心底愛しています。
こんな直ぐに人を愛せる僕は酷い男ですかねぇ?

A 回答 (4件)

やっと彼女もホッとできたんじゃないかな。


あなたが大好きなのに、そばにいられなくなってしまったから、あなたが笑顔になれる誰かがそばにいてくれるといいな、ってずっと思ってたと思いますヨ。
やっと、大好きな、笑顔のあなたが戻ってきて嬉しいな、いっぱいいっぱい幸せになってネ、って思ってるんじゃないかな♪

でも、新しい彼女に、私を見てるの? 私を通して彼女を見てるの? っていう気持ちにはさせないようにしてあげて下さいネ。
生前の彼女との思い出の場所で幸せそうなあなたを見るたび、どうしたってかなわない、永遠に大きな存在だよね、って寂しさを、いつも心のどこかで噛みしめてると思うから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か涙が出ます…
自分だけが幸せになって申し訳ない気持ちで毎日いっぱいで
毎日罪を感じて生きていました
元カノも僕の笑ってる顔が見たいですよね
これからは亡くなった彼女の分も重ねて今の彼女を大切にしていこうと思います
今回はありがとうございました。

お礼日時:2020/03/01 19:32

とんでもない。


きっとね、彼女もあなたの幸せを喜んでらっしゃいますよ。
いつまでも、自分の事で涙して欲しくない…
愛するあなたに笑顔で人生を楽しんで欲しい…
そう思っていると思います。
彼女が引き合わせてくれたのかも知れませんね。
あなたの幸せを願って…ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい恋をするにはまだ早かったのかも知れない?って思っていたのですが、今感じてるのは亡くなった彼女が引き合わせてくれたのかなぁって思って
今の僕がやれることは、現在側に居てくれる彼女を大切にすることなんですね。
元カノ以上に今の彼女を大切にして行きたいと思っています
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/01 19:27

たこおじさんです。



こういう自分のなかだけにある気持ちを他人に聞いて
どうにもならないでしょう。

貴方のような立場で付き合っていた相手が不幸にも亡くなって
その後、彼女も作らず、結婚もせずに、その相手だけを
一生思い続けて暮らす人は男女ともいるでしょう。

他人からみれば、なんと一途な人なのでしょうという評価を
する人もいれば、随分と窮屈な人生を歩んでいるなと
そう評価をする人もいるでしょう。

他人の評価はあくまで他人の評価です。

それと悲しかった記憶も月日が経っていくと、相手の対する思いは
少しずつ薄らいでいくものではないかなと思います。

前の相手は相手だと新規に恋をすることもあるでしょう。
こういう場合、男のほうがすぐに新規を作ってしまうよね。

これだって、他人からみれば一年しか経ってないのに
新規に女ができるなんて、前の貴方がたの関係を知っている人からみれば
薄情ねと思うかもしれない。

だから、最初に書いたように、自分の心の中にあること、もうできあがって
しまったものに、できあがったとは、新規の女性のことです。
そういうことを他人に質問して何を貴方は得ようとするのですか。

こういう質問はしないほうがいいよ。

おじさんが貴方に回答しようと思ったのは、

>生前の彼女と行った場所とか、風景を今、新しい彼女と体験しています。

これはどういう気持ちからなのですか。
生前の彼女を愛していたから、そのときの彼女との雰囲気を味わいたいから
新規の女性も同じところに連れていくのですか。

そしそうであれば、新規の女性を連れていくものではないよ。

新規の女性が貴方の亡くなった彼女とデートしたところを
自分が連れていかれることを知っているのですか。

知っているならば猶更つれていくものではないよ。
女性によっては、私は前の彼女のコピーなのかと
思ってしまうよ。

よく男によっては、うっかりなのか意識して言ってしまうのか
知らないけど、「過去にここにきたんだよ」なんて
言わなくともいいことを言う男もいるよね。

>生前の彼女は心の底から愛しました。今の彼女も心底愛しています。

なんかきれいごとを言って、自分自身酔っているような感じを
受けますけどね。ナルシストかもしれないな。

10年歴史があった女性と、新規の女性との月日は
まだいくらもないのでは。

10年歴史があった女性のことは心底愛していたというのは
まだわかります。歴史があるからね。

まだいくらも経ってない新規の女性を心の底から愛していますは
違うんじゃないかな。

愛する、心底愛するは、それなりの重みがあるものですよ。
口では簡単に言えてもね。

亡くなった彼女といった場所を新規の女性を連れていくのは、
亡くなった彼女との思い出探しをしているとしたらですよ、
新規の女性を心底愛しています、ではないと思いますよ。

貴方のメーンは亡くなった女性のほうだということになります。
更に、もしですよ、新規の女性が貴方の亡くなった彼女と行った
場所を自分も連れまわされていると知っていたら、あるいは知ったら
随分と無神経な男だなと、貴方のこと思うでしょうね。

だから、上に書いたように、この質問は他人に聞く質問ではないよ。

貴方が自分の心のなかにあるものを、他人にきくものではないんだよ。

もうひとつ、それほど心底に愛している女性であれば
現在は亡くなってしまったけど、事情があつたにせよ
なぜ一緒になってなかったのかな。

これ結婚していた女性ではないのですよね。
付き合っていただけですよね。
書いてないのでわかりません。

もう二度と彼女はつくらないと、ほんのすこしだけの期間
そう思ったのだから、結婚していた女性ではないんだよね。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
おっしゃられてることは正解だと思います。
まだまだ前の彼女のことを引きずっている事は自分でも感じています。
ですから、ここで書いてそれを払拭したかったことも事実です。
書いて自分の心を埋めようとしてるのかも知れません。
少しづつ薄れてく元カノとの思い出
まだ新しい彼女を作るのが早かったのかも知れませんね
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/01 19:23

とんでもない。


生前の彼女を心の底から愛したキッツ-さん、そして今の彼女も心底愛している。それで良いじゃないですか。
今度前の彼女のお墓参りをするとき、今の彼女のことを報告しては如何ですか?
きっとそんなあなたをきっと許してくれるでしょう。
そして今の彼女とのことを祝福してくれると思いますよ。

逆の立場で考えてください。
もしキッツ-さんが墓の中にいて彼女が新しい彼氏ができたと報告に来たら怒って恨みますか?
愛する彼女の幸せを祝福するのではないですか?
前の彼女だってそうでしょう。好きなキッツーに幸せになってほしいですよ。
まさか自分の墓石を一生抱けなどと言いませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねー言われるとその通りだなぁ〜って思い納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!