プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では韓国映画のくせにアカデミー賞を獲ったと批判されている本作ですが、実際に観て、アカデミー賞にふさわしい映画でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 見てない(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/01 16:17

A 回答 (3件)

批判はされていません。

「韓国映画なのにアカデミー賞を獲った」と絶賛されていて、私も同感です。レイティングや映倫の関係で、子供はあまり観られない仕組みになっているので、残念ながら、お子ちゃまなご意見がはびこってしまうのですね。
    • good
    • 0

私自身は今回のアカデミー賞の作品賞にノミネート9作のうち『パラサイト 半地下の家族』を含む7作を授賞式前に映画館で観て、どの作品もアカデミー賞候補にふさわしかったと思いました。


https://www.allcinema.net/award/%E3%82%A2%E3%82% …

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』は、昨年5月の第72回カンヌ映画祭で最高賞のパルム・ドールを獲ったことで日本でも映画ファンから公開が待ち望まれ、年末から2週間の先行公開が東京・大阪の2館で始まると観客からの評判もよく、1月10日に全国の約130館で劇場公開されると週末の全国観客動員で初登場5位→5位→4位→3位→4位ときて、アカデミー賞作品賞を受賞すると1位→1位となってます。

まず、どんな映画でも観た人の中で良い映画だったと思う人もいれば、そうでもなかったと思う人もいます。映画の賞の受賞作でも同様です。

アカデミー賞の作品賞にふさわしい映画だったかどうか判断するのはその人の勝手ですが、それをするにはここ20年間ぐらいの作品賞受賞作を観て、それらと比べないといけないでしょう。あとは、今年(できればここ数年のも)の作品賞にノミネートされたものの受賞に至らなかった映画とも見比べてみるのがいいでしょう。
https://www.allcinema.net/award/%E3%82%A2%E3%82% …

同様にカンヌ映画祭の過去のパルム・ドール受賞作や、コンペティション部門で上映された他の作品とも見比べてみて欲しいですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB …
https://www.allcinema.net/award/%E3%82%AB%E3%83% …
    • good
    • 0

くせに?


日本も韓国も、国民自体は大して差はない。

で、貴方は見たの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!