アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山でのキャンプの度に足を50箇所以上刺されます。蚊を呼び寄せる体質(血液O型/汗かき)なので、市販の虫除けスプレー、蚊取り線香、超音波虫避けどれも効果ありません。
テントから出ると挿されるし、出るときに入り口のネットに大量の蚊が集ってます。(出る時に進入される)

誰か何かアイディアはありませんか?
何でも構いません。特に意外な物を使うアイディアや迷信でも構いません。(ニンニク吊るすとか、切ったタマネギを箸に刺して立てて置くとか・・・))

A 回答 (13件中11~13件)

やはりO型は良く刺されるのでしょうか?


私の今までのアウトドア―の経験からもそう思います。
もっとよく刺される人を連れて行く・・。
ってのはだめですよね(笑)

網戸への付着は、網戸用防虫スプレーが
いいかもしれませんが、長年使うテントには
あまり良くないかもしれません。

一部のアウトドアー紙には、周辺に
殺虫剤を撒くと有りますが、これまたいかがなものか・・。

私は、ガラスをはずしたガスランタンを使っています。
このランタンの近くには、結構、
全身やけどした蚊がいるんですよ~。
電撃殺虫ならぬ、火炎殺虫です。
でも、たまにですが、巨大な蛾に、マントル潰されます。

やはりアウトドアーの鉄則?長袖長ズボンで
対抗するのが一番の手かとおもいますよ。^^

むかし、WEBサイトで見たのですが、
庭いじりで、良く蚊に刺されるという人は、
除虫菊植えてはりました。
蚊取り線香の原料ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっとよく刺される人を連れて行く・・。
多分、私が一番美味しいのでしょう。他の人が10箇所の時、私は80箇所刺されましたから。特殊メイク一歩手前。夏の夜の怪って感じ。

>網戸への付着は、網戸用防虫スプレーが・・・
ダメですかね。テントの材質に優しくないとか?。

>一部のアウトドアー紙には・・・
バルサンみたいな殺虫剤を5~6こ一気に藪に設置して生態系を・・・冗談です。多分、飛んで来るものには効かないでしょう。

>私は、ガラスをはずしたガスランタン・・・
ランタンですか?。1個欲しいとは思ってますが、あると便利ですか?。ちなみに私はミニ蛍光灯派です。

>やはりアウトドアーの鉄則?長袖長ズボン・・・
汗かきなので、多分更に蚊を呼び寄せるでしょう。
ちなみにデニム系がいいですか?。

>庭いじりで、良く蚊に刺されるという人・・・
除虫菊を食べると蚊が寄ってこなければ是非食べたいですね。菊の花の料理って独特の味で好き嫌いが分かれますよね(既に話が違う方向に・・・)

ありがとうございました~。

お礼日時:2001/08/07 17:26

出る時に火事にならないよう気をつけて蚊取り線香をテント内に置く(2つか3つくらい・・)。

テントを締め切っておけば蚊は死ぬんじゃないかなぁ・・・・
テントに入る時はちょっと離れたところから蚊より早いスピードで走ってきて一気にテントに入り込む・・・・
さらに蚊取り線香でも死なないしぶとい奴にはテントに入った直後に殺虫剤をお見舞いする。

あと、入り口のネットに直接虫除けスプレーをかけても効果ないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュラフが燻製になりませんか?。
あと、網戸用のアレって、テントに使えるかな?。
ありがとうございました~。

お礼日時:2001/08/07 17:12

以前何かで見たのですが、


みかんやいよかん等の皮を
絞ると汁みたいなのがでますよね
それをつけると蚊はよってこないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柑橘系の皮に含まれるアレですな?。試したことが無いので今度やってみます。でも中身を食べるのが大変ですね。
体表面が広いので、5~6個食べなきゃ。
ありがとうございました~。

お礼日時:2001/08/07 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事