【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中3で母の不倫に気づき、どうすればいいか分かりません。
私は母と寝ているのですが、今年の夏ぐらいに母が不倫をしている事に気が付きました。母は不倫相手とのLINEをしている時に寝落ちし、トークが丸見えのまま寝ていて私はその画面を見てしまいました。
悪いことだとわかっていながらもトークを遡って見てみると性的な行為をしていると感じさせられる内容のものもあり、すごくショックでした。去年から不倫をしているようで、気づけなかった自分もとても憎いです。姉や父にも話せずどうすればいいか分かりません。相手の方が許せません。

それでも私は母が嫌いになれずにいます。なので母ではなく不倫相手と私の1対1で交渉したいと考えています。そのために相手の電話番号もLINEも追加はしていませんが見つけてあります。母とその人とのツーショット写真も持っています。どうにか幸せだったあの頃を取り戻したいのです。この方法は良くないでしょうか。

もう何が何だかわかりません、、、。
長文失礼致します。
読んでくださって有難うございます。

A 回答 (6件)

大変なことになりましたね。


受け入れられないのももっともです。
気づけなかった自分を憎く思わなくていいですよ。憎いのは人の弱さでしょうかね。誰でも悪いことだと知ってるけど、我慢できないのが人なんです。中学生で突きつけられたあなたの気持ちは想像しきれません。

で、
あなたが動くことで、丸く収まるかもしれませんが、離婚に至るかもしれない。子どもを置いて出ていくかもしれない。

ほっとけば、不倫終わるかもしれないし、やっぱり離婚になるかもしれない。

どうすればいいかは、誰にもわからないし、解決できる方法があるとは限りません。ベターな方法を選んだつもりでも、一線を越えた人たち相手にどんな結果になるかわかりません。
何の根拠もありませんが、仲の良い家族を望むなら何もしない方がいいと思います。

親がどうするかの問題です。子どもは良くも悪くも関係のない話です。親の責任できっちり育ててもらって、その先はあなたの人生。どんな人生にするかはあなた次第。
そのために形だけでも、ちゃんとした家族を残した方がメリットあるかと。

まあ家庭が壊れてもいいなら、お父さんに相談じゃないかな?
自分なら感情的には父親に話すかな。
そんな母親ならいらない。
お金ないお家なら黙ってるかな。
相手にどうこうしようとは思わない。

どちらにしても、何かするんならその結果を受け入れる覚悟が必要。

父親が逆上して出て行き、母親も不倫相手のところに行ってしまえば、お姉さんと2人で段ボール中学生です。
最悪の場合ですが、起こらないとも限らない。
そのくらい大きな問題。
当事者以外にはどうしようもないほどの問題です。

よく考えてみてください。

自分の事を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分だけで解決できる問題ではないし家族が壊れる形にだけは絶対なりたくないので、何もしないのが妥当だなと気付かされました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 06:18

誰か信頼できる親戚のおじさんかおばさんはいませんか?


あなたが相手の男と1対1で話し合うのはどうかと思う。

もし相談できる相手がいないなら、公共機関のお悩み相談に電話してアドバイスを受けるのもアリかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
自分だけでなく誰かに相談してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 23:15

>どうすればいいか分かりません。


あなたの母親のそれが「恋愛」であるとすれば、その二人の関係についてはどうする必要も無いでしょう。
母親がその相手とセックスしていたとしても、それが恋愛感情に基づくものであるなら、それは「普通のこと」です。
母親がその相手に恋愛感情を持っている場合は、その上で夫(あなたの父親)ともセックスしていたら、あなたは母親を「この雌豚!!ヤリマンばばあ!!!誰とでもやるのか!!!!」と叱り飛ばしましょう。
「好きな人だけとセックスする」のが、道徳的な生き方であると思います。

もしも母親のそれが恋愛感情とは無関係である場合、これもやはり「この雌豚!!ヤリマンばばあ!!!誰とでもやるのか!!!!そんなにやりたいのか!!!!!」と叱り飛ばすと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は難しいですね。学びました。私は絶対に家庭ができたらうちのように少し寂しい家庭にならないようにしたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 06:23

あなたは正常な神経で無い、と言うことに気付くべきです。

子供が、しかも親の保護の基似合って未成熟な子供が、大人の世界、しかも、大人でも理解出来ない当事者の気持ちに委ねられる出来事に、対決しようなんてトンドも無い思う違いです。あなたは、母親の不倫に関して我関せずで良いのです。

余談ですが、今年の夏はまだ来ていませんよ。
又、あなたの年齢までの間、母親と同じ部屋に寝ているという事が原因で、身体は順調に成長するものの気持ちの世界は自我の発達の停止ないし退化を来しているため、不倫により、母親が自分から遠ざかって行き母親との距離感から来る寂しさと緊張感から、母親の不倫相手と直接対決したい、と言う幼稚な考えに至ったのだと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり母には母の人生があるのであまり関わらない方がいいのでしょうか、、。
失礼しました。昨年の夏です。
言われてみると心が成長出来ていなかったかもしれないです。私は母に依存してしまっているのでしょうか。
相手の方との交渉は幼稚な考えだと気づかせてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 10:52

それって相手のモラルにもよります。


相手があなたの母と別れたくなければ母にあなたから連絡があったことを伝えて今後はばれないように付き合うだけで、あなたと母親が気まずくなるだけです。

不倫するような相手なのでモラルがあるかと言えばないような気がします。

あなたが、ラインの内容のスクショや相手の顔とかツーショットを持っていても母親にバレたら消されるし隠す場所がないように思います。

男の人に頼んでその相手と母親に匿名と非通知で連絡してもらって、不倫の情報を握ってるので今後別れなければ家族に情報を提供すると忠告して様子を見るぐらいのほうがいいかも。


どこでどんな情報を誰に知られてるのかがわからないと怖くて続けられないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私だけでは解決なんてできないですよね、、。匿名で送れば母や相手の方も怖くなって別れてくれますかね。それで母が離婚をすると言われるのがいちばん怖いです。しかし、私には思いつけなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 10:56

子としては


母にぶつけるべきかと
『おまえは色ボケしてるのか?』と
『それとも軽い遊びか?』と
『こんどそいつと話をさせろ』と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそれもありですね笑
もう少し考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/02 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!