プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモメールのメアドを変更したら、今メアドを交換している人に新しいメアドを教えないといけないですか?

それとも自動で変更されますか?

A 回答 (4件)

変更したことを、教えないと、誰も分かりませんよ。


自動で変更はされませんので。 そもそも、迷惑メールが大量にきており、変更して、勝手に変更って怖いものがあるなら、迷惑メール送信業者にも、そのメールアドレスが変更されるって恐ろしいことになりますから。

変更したことを、通知することが出来ますから、通知すれば、相手にアドレス変更が分かりますね。
    • good
    • 0

相手に変更通知は楽に出せます。


https://www.nttdocomo.co.jp/service/data_securit …
    • good
    • 0

自動で変更されません。


変更したら教えなきゃだめ。


メアド変更して、自動変更されちゃったら、
迷惑メールから逃げ切ることができなくなっちゃって怖いですね。
    • good
    • 0

自動で変換はされません、伝える必要があります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!