電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生1年の者です。
自分は小さい頃から絵を描くことが大好きで、いつか絵を描いて仕事ができたらなぁと考えていました。

高校生になってそろそろ真剣に将来について考え始めたところ、やっぱり自分の夢はイラストレーターしか思いつきません。
イラストレーターという仕事がどれだけ厳しいかというのは十分承知していますが、それでも自分には絵しかないのでイラストレーターを目指します。
高校生のうちにイラストレーターになるためにできることは何かありますか?
ちなみに自分は1日1枚を目標に模写をして、デッサン教室にも週1で通ってます。
デジタルで描ける環境は、次のバイト代で全て揃う計算ですが、まだ触れたこともありません。

A 回答 (2件)

知り合いのフリーのイラストレーターは

「税金や社会の仕組み」
と言ってました

質問を読んで私が思ったのは「絵以外のなにか」も見つけては、ということです。
絵が賭ける人は沢山います。でも、プロはそれに+αがあるからプロとして生きていけてます。
あなたの「+α」はなんですか?
    • 0

美大に行く手はずを整える。

資金面は親と相談。
技術方面は塾に相談。
    • 0