プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。社会人の出会いについてどうも疑問があります。よく社会人は「大学生は出会いが多いから良いよね」と言いますが自分からしたらむしろ社会人の方が多いと思うんですよね。だって結局のところ大学生の年齢層的に一番年上でも3歳差しかないのに対して、社会人は27歳差まであるわけです。だとしたら社会人の方が恋愛しやすいんじゃないですか?同じ職場いる人とかで恋人作りやすくないですか?しかも社会人は学生とは違ってルックス最重視ではないのでイケメン美女や高身長低身長関係なく相手を作りやすいはずですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

27歳差までいても、その中に既婚者がたくさんいます。

    • good
    • 0

職場によるとおもうよ


でも大学って特定の性別が多いとかではない限りは一定数いるってことでしょ
それに友達になって遊ぶって流れが普通だから友達の友達とも出会いやすい

でも職場って仕事するところだから恋愛ってそこまで気軽にできないよ
まともな社会人ならこじれたら職場に迷惑がかかるから慎重になるものだし
同僚と友達になって遊ぶって流れもあまりないわけではないけど普通の流れではない
職場の同僚に自分の友達を紹介して気軽に遊ぶってことも大学生から比べれば少ない

ただし行動力があるならくらべてどちらがとかはないと思う
社会人は自由に使える金とかもってる人が大学生よりも多いし、休日にいろんな場所に出会いを求めにいったりいろんな趣味を初めてそこから出会いを求めたりもできる
沢山街コンとかにお金をかけたり、沢山飲みにいったりしてそこで出会いを求めることもできる

だからたぶん行動力のない他人任せ的な人にとっては大学生は出会いが沢山あって羨ましいって言う思考に至って、行動力がある人は金銭的な自由とかクルマがない学生なら行動範囲とかそういうので社会人の方が出会いが多いって感じるんだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け身を徹底している女性とかよく言いますよね。

お礼日時:2020/03/05 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!