プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで男性に音信不通にされたことが二回あります。
1回目は一年近く付き合った元彼。結構ラブラブだったのに急に返信が返ってこなくなり、理由も言わずにそのまま音信不通で別れました。←ちなみにはじめての彼氏で初恋の相手で私はずっと片思いしてました。

2回目は職場で知り合った人。10年の付き合い。
凄く優しくて、友達、家族を大事にする人だったのに、私とトラブルがあってすぐに音信不通になり、逃げるようにいなくなりました。


どちらの男性も真面目で優しくてキレた姿を見たことがありません。周りの評判も良かったです。
また、2人とも草食系男子で告白したのは私が初めてと言っていました。
私は遊びで付き合うのが嫌いなので、将来を考えて相手をよく見て付き合ったのですが、どちらも最終的に音信不通にされたので、誰も信用できなくなり、男性と付き合うのが怖くなりました。

音信不通にして逃げる男ってなんで理由も言わないでそんなことするんでしょうか?

音信不通にするのって一番酷くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の男を見る目がないんでしょうか?

    私が男性と付き合う時に判断するのは↓

    「真面目で評判が良くて、優しく友達、家族を大事にする」

    が当てはまる人と付き合ってるのですが、これが間違えなんでしょうか?

      補足日時:2020/03/05 12:32
  • ちなみに相手の家は知っています。その他、仕事先、交友関係など詳細もわかるのでネットやスマホだけでの関係ではありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 12:45
  • 私は音信不通っていう意味は「連絡のないこと」だと思い、連絡がないこと=電話やメールで繋がらないということを思い、音信不通という言葉を使ってました。

    すみませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 13:05

A 回答 (4件)

貴女がお付き合いをする男性は皆音信不通になるのはどうしてでしょうか?夫婦でも恋人でも音信不通になる理由としては、夫婦関係や恋人関係が嫌になった。

或いは、彼が貴女に対して、素直に言えない何かがある(彼の問題、貴女の問題)。自然消滅的にフェードアウトしたかった。いずれにせよ、私的には音信不通、自然消滅は嫌ですね。別れるにしてもお互いがちゃんと話し合って、元の友達の関係で居たいじゃないですか。何処で誰と繋がっているか分からないので。何処かで出会っても挨拶ぐらいはしたいですし、時間があればお茶ぐらいしたいですよね。
    • good
    • 0

謝る必要はないですよ。



残念ながら、過去の男達とは縁が無かっただけです。
でも、これで貴女はイイ女に一歩近づいたのです。
次は必ず、「真面目で評判が良くて、優しく友達、家族を大事にし、貴女を一番大事にする」男をみつけられます。
    • good
    • 1

>ちなみに相手の家は知っています。

その他、仕事先、交友関係など詳細もわかるのでネットやスマホだけでの関係ではありません。

それで音信不通になっているってことは、その男は夜逃げでもしたのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最初に、音信不通にするのは、むしろ女性の方が多いですよ。



ネットやスマホだけの関係性しか持たないのがいけないのです。
交際していると言うのなら、相手の住所や住まいの場所ぐらい把握するぐらいまで親密な関係になりましょう。

>「真面目で評判が良くて、優しく友達、家族を大事にする」

これで逃げられているのですから、貴女の男を見る目が無いのですよ。
大事にされていないでは、ありませんか!?
貴女の存在は友達や家族以下だったてこと・・・?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!