アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。
最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、

ディズニーランド、シー
お台場
横浜
東京タワー
六本木ヒルズ
新宿
原宿
池袋
渋谷
豊島園
東武動物公園
上野

等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (5件)

行ったことのないとこばかりを狙わなくても?(笑)

気に入った所に何度も行くのも楽しいと思います。

上記に出ている場所にある施設にはほとんど行っていると思ってよいのでしょうか?
例えば、池袋のナンジャタウンとか、お台場のジョイポリスとか。

上記にでていない所ですと、水道橋の遊園地やラクーアとかはどうですか。
http://www.tokyo-dome.co.jp/

少し遠くなりますが、葛西臨海公園は?
http://www.senyo.co.jp/kasai/

逆方向に遠くなりますが、小金井公園内の江戸東京たてもの園はお勧めです。
http://www.tatemonoen.jp/

意味もなく途中下車してブラブラ歩くのもいろんな発見が有って楽しいものです。
山手線を各駅停車してみてはいかがですか?

マンネリも楽しいと思えるようにのんびりと仲良くおつきあいして下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

実は、ジョイポリスやナンジャタウン、ラクーアも、何度か行ってしまい、もういいよ~><という感じです。
葛西臨海公園は行ってないですね!!春になったらピクニック気分で行ってみようと思います^^
江戸東京たてもの園は思いつきませんでしたね~!!今度行ってみます!!
マンネリが楽しく思えたらもう、こりゃ言う事なし!ですね。
お返事ありがとうございました!!

付き合い始めは「どこかへいく為」という口実のもとに会っていたと思いますが、数年たつとそんな口実もいりませんよね?どこかへいくという目的ではなく、お互いに会って顔を見るというのを目的にしてみると意外に気楽に会いにいけますよ。

(ただし、ずっと一緒にいるのがうざいという人には不向き)
私の場合、デートスポットに飽きた後、車を買ったらあちこちドライブにいき、それに飽きた頃に一眼レフカメラを買い眺めの良いところを探して写真を撮りに行ったりしています。テーマパークばっかりだとデート代も馬鹿にならないですし、混雑したりすると機嫌損ねられたりしたもんですから・・・。
というわけで、遠足のようなまったりデートを推薦します。軽くサンドイッチなんか作ってみたりして。
    • 0
この回答へのお礼

遠足のようなマッタリデート!!#1の方の葛西臨海公園と合わせて、サンドイッチ作って行きたいと思います^^
私は今年社会人ですが、やっぱり、テーマパークばっかりだとお金バカにならないですよね。
お返事ありがとうございます!!

吉祥寺はどうですか?かわいい雑貨やさんとかカフェがあっていいですよ。

公園もあるし。
でも皆さんが言うように、行ったことのあるところや、はっきりとした目的地がないところを散歩するのも、とても楽しいと思いますよ。行ったことのあるところでも、テーマを決めたりすると楽しいですし。
楽しいデートになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺って井の頭公園とかがあるばしょですよね??そういえば、そこは二人で行った事がないですね。井の頭公園をブラブラもいいですね。
テーマを決めるっておもしろそうですね^^こんどやってみます。
ありがとうございました!!

付き合って数年経つとそう思う事ありますね。

私も付き合って約3年くらいの彼がいますが、
近場でのスポットにはたいてい足を運んでしまって
ます。

自分の意見ですが、
「お互いの共通の趣味を作る」ってのは
どうでしょうか?

「どこかにでかける」のが趣味と言われたら
それまでなのですが、私たちはスノーボードを
やってますよ。
付き合い始めは私しかやっていなかったのですが、
彼氏を引きづり込んで、今では2人で仲良く
山へ行ってます。

それ以外にはビリヤードをバーにやりにいってみたり
たまには図書館とか。
お互いの趣味が車いじりなので、暇なときは洗車
してみたり、セッティング出してみたり。

何か2人でできること、絶対あると思います。
でかけるのも良いですが、2人でやると
面白い事たくさんありますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか!!いいですねそれ!なんか夫婦っぽい。
彼は釣りが趣味なようです。私はやった事無いので、一度連れてってと言ってみます。楽しかったらそれが共通の趣味になりますね。私は待ってられないタイプなのでちょっと不安ですが・・・・。

私は5年つきあった彼女と昨年結婚しました。

(2年同棲しました)彼女にディズニーランドには行こうとせがまれたこともありますが、名古屋に住んでいることもあり未だに二人で行ったことはありません。(そろそろ行かなくては?!)
二人とも口数が多い方ではないのですが、ドライブ中は二人で歌ったり、助手席の彼女の寝顔をみてニヤリとしてます。
どこかに買い物に行ったりしますが、もう一つの目的は食べ物です。(腹ぺこで食いしん坊ってわけではありませんが)うまい店を発見したら必ず箸袋・ショップカードを持って帰ります。お金がないので高価なレストランではなく、蕎麦、パスタ、ラーメン、ケーキ、紅茶、、、、という庶民的な味を求めて。どこか遠出してもそこに住んでいる人たちが行くような店に行きます。その方がうまかったりします。王道ではありませんが、ディープな世界が楽しめますよ。
東京在住、羨ましいです。銀座、六本木、代官山、目黒、青山、新宿などはつきあっているときに行きました。今度は築地のすし屋、巣鴨と都電、吉祥寺の紅茶屋と井の頭公園、銀座の蕎麦屋、今更ながら丸ビル、上野のパンダと博物館に行きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!!
私たちはまだまだです><
食べ物ツアー楽しそうですね^^私たちは二人とも食いしん坊なので、しかもお金がないので、そういった庶民派な食べ物ツアー面白そうです^^