プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非正規ですが、三ヶ所で就業経験があります。
Excel、Word、Access、Outlook、およびマクロの使用経験があります。

これだけだと、どんなイメージを持ちますか?

A 回答 (3件)

正直、「素人」ってイメージですね・・・



もう少しできることを詳しく言ったほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

個人情報晒したくないので、意図的に書いてません。
職務経歴書にはきちんと書いてます。

 大手企業の仕事なんて分業で細かく作業が分担されているので、ある部分に特化したスキルはあっても、全体を通したスキルは丸でダメなんですよね。

お礼日時:2020/03/07 12:34

会社のネームバリューに意味があるのは大卒の幹部(候補)社員だけ。


単に非正規でしか勤務経験がないのねってイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幹部こそ(学歴だけで)使いものにならないと思いますが?(笑)

自分は幹部候補の方と一緒に仕事をしてましたが、実務は他の人にやらせるだけでしたよ?

まぁ陰口が酷かったです。

学歴もあって実務経験もある人こそ、本当の有能と思いますが?(笑)

お礼日時:2020/03/07 12:36

質問のポイントがわかりませんが、


> これだけだと、どんなイメージを持ちますか?

「はあ、そうですか。それで?」
あるいは、
「VBAはどれくらいできるのかな?」
ですかね。
VBAと書かず、マクロと書いている時点でちょっと心配です。「VBAというプログラミング言語でプログラミングできる」という意識が無いということなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大手企業の人なんて仕事が細部に分かれてるので、それを取り仕切る人を除いてあとは、
中小企業へ転職したら使い物にならない奴ばかりですよ(笑)

何せ電話一本ですら誰も取ろうとしません。
何度もコール音鳴ってるのにみんな無視。

自分はコールセンター経験があるので、電話の取次ぎ程度などなんともないのですが、
それすらやらない。で、定時で上がる(笑)

個人的には一部の方を除いて、大手企業の人のイメージが崩れました(笑)

お礼日時:2020/03/07 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!