dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超覚醒は何がいいのでしょうか?お勧めがあれば、おしえていたたけないでしょうか?

A 回答 (3件)

個人的には超覚醒自体不要です

サタンを直入れってことがまず無いです
基本的には他のキャラにサタンをアシストするのが圧倒的に多いからですね。
例えばリーダーをカエデ×カエデにしてサブに50%以下強化持ち且つキラー持ち(冴木や四季神など)を入れて、初手サタンが撃てるスキブを用意、あとは花火大会。
という編成をよく使います。
他にも死々若丸×冴木で闇花火しつつ追い討ち、ということも出来ます

という感じで基本的に冴木、四季神、他にもルシファーなどの50%以下強化を多く持ったキャラさえいればサタンを直入れする必要がないのが現状です。
属性強化が必要な場所といったら極練くらいです。そこもサタンではなくチュアンが選出されるくらいですね。
冴木に関しては自分が所持していなくてもフレンドに借りればいいだけなのでサタンの超覚醒はぶっちゃけプラスの無駄です。

実際に自分も110のサタンを1体、99のサタンを4体作りましたが、110のサタンを作って良かった点がありません。
    • 0

最安定はバインド耐性です。

ただしバインド耐性武器(特にチュアン武器)をお持ちなら残りの2つでいいと思います。

列強化と50%以下強化の違いは仕えるリーダーに合わせる感じです。
パーティー全体の火力増強に繋がる列強化の方がいくらか使いやすいと思いますよ。
    • 0

自分は属性強化をおすすめします。

50%以下強化はサタン単体の火力覚醒が神キラーしかないので延び幅は少ないです。もちろん神がたくさん出てくるところだと有用です。
バインド耐性はアシストでも補えます。チュアンをアシストすれば属性強化もついてきますし。
プラスポイントが少ないなら超覚醒厳選は後回しでいいです。超覚醒のこと聞くぐらいなのでまだ明確な使い道が決まっていないと思います。それに他に優先度高いキャラはいっぱいいますし、最初に出たのでもいいような気がします。愛があるなら別ですが。
    • 0